見出し画像

人材派遣(営業&スタッフ)の相談窓口を開設します

こんにちはー!
今日は「人材派遣(営業&スタッフ)の相談窓口を開設します」というお話です。



人材派遣営業と派遣スタッフさんの支援を行います

僕は、人材派遣営業の支援と派遣で働く方の支援を通じて、「あえて今の仕事を選んでいる人を増やす」ということを目指してきました。

↑マガジンをツムツムと書き続け(今も書いています)、↓LINEのオープンチャットも運営しています。

このnoteの問合せからメールをくれた方の相談に乗ったり、Zoomでお話したこともあります。


しかし、その取り組みの中で、大きな疑問を僕は感じていました。

・・・これ、意味あるのか・・・?と。
(LINEのオープンチャットは特に僕がいなくてもやり取りが生まれ、意味があると思っています)


僕自身は皆様からのメールや問合せはとても嬉しいです。
でも、結局数回のやり取りののち、連絡が途絶えてしまったり、メールだけでは詳細がわからずにお役に立てなかったり・・・という場面も増えていました。

また、正直、僕には他にお金をいただいている仕事があるわけで、どうしても優先順位は下がってしまいます。(なるべく早く対応したつもりですが)

そして、さらに問題なのは・・・!
自分も人材派遣会社に所属しているから利益相反できないのでアドバイスのエッジが全く立たない(毒にも薬にもならない)ことです。

思ったようには役に立てないなぁ・・・って思っていました・・・!


踏み込んだ支援を開始します

というわけで・・・!
今までの
・メールでの問い合わせ
・LINEのオープンチャット
継続しながら、さらに踏み込んだ支援を開始します。

今まで踏み込まなかったのに踏み込む理由は、僕が派遣業界を卒業するからです・・・!

16年コミットしてきましたが、もっと広いスコープで挑戦したいと思います。(派遣業界から飛び出します!)
ですが、僕はいまだに人材派遣にも期待をしています。
業界の外に出ることで、今まで以上にオープンにお話しできることも増えるかと思います。


具体的には・・・

【Zoomで相談】
派遣で働く方・・・1000円/10分 やっぱり無料!
派遣営業の方・・・2000円/10分
その他(企業の方、派遣以外の営業の方など)・・・2000円/10分

という金額で相談、アドバイス、コンサルティングをします。(派遣以外の営業の方や企業からの相談も受け付けます)

1回でよければ、↓ココナラも始めたので、こちらで依頼いただくことも可能です。(匿名希望の方はこちらの方が匿名性が高いと思います)

↓派遣で働く方向け


↓派遣営業向け


僕は新たな挑戦の中で、「あえて今の仕事を選んでいる人を増やす」
相談してくださった方は、派遣サービスや派遣で働くことを通じて「あえて今の仕事を選んでいる人を増やしたり、その状態になる」
という世界観を目指していきます。

是非、ご相談ください。
派遣営業の方には楽しく誠実な人材派遣営業のスタイルになること、派遣で働く方には人材派遣という働き方を最大限活用できる人になることをお約束します。


最後に

今日は「人材派遣(営業&スタッフ)の相談窓口を開設します」というテーマで、転職とともに始める相談窓口の案内をしました。
今までも大小様々な相談には乗ってきましたが・・・
きっちりお役に立てている感覚がなかったのです。

それはおそらく、
①お金をいただいていないがゆえに、他の仕事よりも優先できない
②お金をいただいていないがゆえに、責任を持ったアドバイスができなかったり、安請け合い的になっている
という理由があったと思います。

人材派遣業界を離れることを契機に、16年全力投球した分の人材派遣の知識を惜しみなくお伝えします。
16年分の経験値であり、めちゃくちゃ楽しく人材派遣をできていたノウハウという意味では価値があるのではないかと思います。(自分で言うな)
一方、業界を離れる以上、時間とともに賞味期限が迫ってくるはずです。
是非、早い段階でご相談いただき、使い倒してもらえたら(僕の16年も救われるし)ありがたいなと思っています。

では、また!




転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、派遣スタッフとして働いていて困っている方、どれでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。
※メールのやり取りは無料です。全力でなんでも答えます。

僕のキャリアやビジョンをインタビューしてくださった記事↓

サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。