マガジンのカバー画像

中間管理職のマル秘時短術

38
忙しいパパママ中間管理職のための時短術。サクッと成果を出してサクッと家に帰って、家族との時間や自己研鑽に時間をかけたいあなたに。
運営しているクリエイター

#ブランディング

COOLであることが現代の生存戦略

COOLであることが現代の生存戦略

品質で差別化の難しい現代において、ブランディングがいかに重要か。つまりボクがブランディングに力を入れる目的につながる話になりますが、今後サービスや商品開発をしていく人にとっては避けては通れない話になります。なのでここでしっかりとみんなで共有していこうと思います。

ブランディングの大きな目的は3つあります。1つはブランドという『信頼醸成』です。高品質、高ステータスなバッグを買うならどこから買います

もっとみる
なにから始めたらいいの?ブランディングの始め方とは? #111

なにから始めたらいいの?ブランディングの始め方とは? #111

自分たちの持つ商品やサービスの魅力を適切に伝えるためにはブランディングをするのが良いと言われています。ただブランディングをやるにしても、何から始めたらいいのかわかりませんよね。そこでボクが今リアルタイムで実践しているブランディングの方法について書いていきたいと思います。

ブランディングを始めるには3つのフェーズを実行することです。

すべての物事の始まりには現状分析があります。つまりは「ブランド

もっとみる