見出し画像

コロナワクチンは必要?

みなさん、こんにちは。                          今日は、「コロナワクチン必要?」と言うテーマで書いていきます。
皆さんはどう思いますか?昨日の記事でも書いたように私は必要だと思います。
そのため、内容は不要派の意見を指摘する方向に進みますが、
決して非難しているわけではありません。ご了承ください。

では、不要と考える人は何を基にそう思っているのでしょうか?
私は大きく分けて3つあると考えています。
また、以下ではそれについて私個人が思うことも書いていきます。
ご参考程度、一意見として読んでください。

1.10年後がわからない

これはよく言われるものであり、実際に誰もわからないことです。
確かに、あの薬の中に何か得体の知れないものが入っているのではないか?
打ったら死ぬかも知れない
など思ってしまいますよね。

ですが、10年後の死亡者の何割がワクチンは原因と言えますか?
ワクチンが世の中で出回り初めった頃、
実験用ネズミが2年で死亡したと言ったデマがありました。
しかし、河野大臣によってきっぱり否定されました。

このように数字には人を騙す力があります。
それが、特に未知のものであればあるほど影響力は増します。
皆さんは10年後、今と同じように健康でいると言い切れるのでしょうか?

日本人の3人に1人がガンで亡くなっていると言われています。
ガンの原因は食生活や飲酒、喫煙、様々です。
原因がわかっているのにも関わらず、改善を試みない人も多くいます。
ワクチンの10年後は気にするのにですか?
私たちの生活には、様々な毒があるとされています
食品添加物はその典型例ですね。
ですが、気に掛ける人はごく少数です。でも、ワクチンは気にします。
私は、ワクチン意外にも気にかけることがあると思います。
私たちはワクチンよりも危険なものを日々体に入れています。

2.インフルエンザと変わらない

最近はあまり聞かなくなりましたが、
「インフルと変わらない。むしろインフルエンザ方が感染者も死亡者も多い」
と言う人いますよね

これに関して、私の意見としては、「はい?」です。笑
インフルが大流行した時で、医療崩壊と叫ばれた時期ありました?
こんなにも世界中で大流行していて死亡者が増えている時ありました?
今でも、インフルの方が〜と言う人は状況をよく理解していないのでしょうか?

このサイトでは、コロナとインフルについて解説しているので、
読んでみてください。


また、コロナによる死亡者もですが、
コロナによって助けられた命もあるということを認識して欲しいです。
こんなに痛ましいことも起こっています。


3.若者だから

これは、私の周りに多い印象です。特に大学生は半々なのではないでしょうか?
コロナの若者の発症と重症化率が低いことは事実です。

しかし、私は若者でも注意するべきだと考えています。
その理由が、後遺症です。
昨日も書きましたが、コロナの後遺症は何が起こるかわかりません。
後遺症ガチャです。
もしかしたら、禿げたり、味覚がなくなる可能性もあります。
これから先、70年近く生きていけるのに、
一生その後遺症に悩まされる可能性もあります。
もし、それが、ワクチンで防げるなら、私は打つに越したことはないと思います。
特に、最近はデルタ株の登場により、若者への感染も拡大しています。
そして、現在の感染者数はずっと上昇しています。
確かに政府の政策が悪いことも事実です。
ですが、事前に防ぐ方法があるであれば、
私はその手段をとるべきだと考えています。


以上3点がワクチンは不要だと考える人のおおよその考えだと思います。
そして、それに対する私の意見です。


結局のところ、ワクチンは個人の自由です。
しかし、後遺症や医療崩壊など様々なこと加味した上でもう一度、
ワクチンの必要性について考える必要があると思います。

これは、私個人の意見です。ですので、誰かを批判しているわけではありません。
ご了承ください。

もし、何かワクチンについて思うことがあればコメントしてください。
よろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?