見出し画像

人材会社出身×転職経験者が教える【転職】のコツ#2~転職始めるときってなにからやればいいの?~

割引あり

いまの仕事、なんかもやもやする・・・・
本当に自分にこの仕事ってあっているのだろうか・・・
もっと自分に合った仕事、キャリアをえらびたい・・・
転職を考えたいけど、どうしたらいいのかな・・・・
転職エージェントってお願いした方がいいの・・・・

そんなあなたへ。

人材会社出身者による、転職の実際の体験談、ノウハウを提供します。

あなたに合った転職のお供に。


パートごとに分けて掲載していきます。

1章:自分の軸探し
2章:エージェント探し
3章:書類作成
4章:求人応募
5章:面接
6章:最終面接
7章:内定後


◆1章:自分の軸探し

◆2章:エージェント探し
こちらのパートでは、転職を進めようと決意、もしくは、何もしないでいるよりは転職にチャレンジしようとする方向けに、どのような転職方法があるのかをメリット・デメリット合わせて紹介します。
私もですが、特に現職で働いている方にとって、日中がほとんど働いており、なかなか活動の時間に充てることができない状況の中で、どのように活動を進めたらよいのか、実体験を元に紹介していきます。


■現職中に転職活動の心得

転職したいけど、現職もあるし、ちゃんと転職活動できるのか不安ですよね。

面接の日程とかどうしよう・・・
有給使うべき・・・?
遅い時間や土日って対応しているの・・・?
職務経歴書ってなにを書けばいいの・・・?
どうやって企業探しているの・・・?

とても、わかります。正直言うと私も、このあたりは難しかったですね。
現職が比較的リモートワーク環境で、面接もリモート対応しているところも多かったので、
空き時間を活用することもありましたが。

ただ個人的に、転職活動をしている中で一番大変だったのは・・・・

ここから先は

3,002字
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?