見出し画像

何者でも無いからこそ、出来ることがある。そんな気持ちになった。車の中に🟡の🐞がいた。最近よく見かけます。かわいいですよね。女性だからとか男性だからとか関係なく育児はした方が夫婦にとって良い。日本人の働き方は工場スタイルから抜けない。同じ時間に行って決まった時間に帰る。良いのかもれしれないけど、それじゃあ育児の多様性溢れる生活には順応出来ない。もっと自由で良いんじゃないかとそう思う。違う価値観で世の中を変えていくのを応援していきたい!


定時で帰るマンとかつけてるのに
仕事しすぎマンになりつつある。
いや…仕事というよりは勉強に充てている。
仕事しながら新しいことを学び試しています!デジタルを使っての情報共有を試しています。

デジタルを身近にする
それが僕の今のところの目標です!

お母さんが働く事で子供とお父さんが接するし、ご飯を作ったりする。そういう事が大事だったりする。お父さんと喋る時間って朝早く出て、遅い時間に帰るとすれ違いだと思う。家に居たくなくなってしまう前にちゃんと料理や家事をして子供との距離を縮めておくと違う。

長男の時は大変やった。
本当に全然懐いてくれなくて次男が産まれる3歳までちゃんとコミュニケーション取れなかった気がする。必要以上に働かずに休む事本当に大切。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?