見出し画像

【グルメオンラインサロン】やっぱり大好き☆タイ料理&チャング ビール♪

こんにちは、リャンちゃんです♪

本日もグルメオンラインサロンお読みいただきありがとうございます!

先週末の都内はポカポカでお花見日和でしたね〜!

まだ2割程度の咲きっぷりでしたが、目黒川沿いを友達とぷらぷらお散歩してきました☆

ポカポカ陽気の中、じんわり汗をかきてきた中、酒飲みが考えることはただひとつ…

のどごしスッキリのビールが飲みたい!笑

というわけでお散歩の終着点、中目黒で見つけたタイ料理のお店に入りました☆

そして早速、大好きなチャングビールを注文♪(正確にはチャーン・ビアです)

友達はシンハーを注文♪

画像1

乾杯〜☆

暑い日には、暑い国のビールが合うっ!

画像2

シンハーの方が口当たりがガツンとしてます♪サラサラ系のビールが好きな方はチャングの方がいいかもですね!

おつまみがわりに、タイ風ソーセージを注文♪

画像3

初めて食べましたが、コクがあってとっても美味しい♪ビールのお供に最高です!

そしてタイ料理でいちばん好きなプーパッポンカリーで締める!

画像4

甘辛いふわふわ卵でソフトシェルクラブを包んだタイカレー!辛いものが苦手な人にもおすすめのタイ料理です♪

ソフトシェルクラブがプリプリジューシーで美味しかったです!付け合わせのご飯はタイ米で、タイカレーとナイスコンビネーション!

タイ料理のお店はいろいろチェックしてるりゃんちゃんですが、こちらのお店はタイ現地のレストランで食べた味が再現されていてとっても気に入りました!

お店の雰囲気もタイのカオス感をうまく取り入れた可愛さ☆中目黒以外にも都内でたくさん系列店があるので、ぜひ足を運んでみてください!

次回のグルメオンラインサロンもお楽しみに〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?