【グルメオンラインサロン】五反田のブラジルマーケットに行ってみた♪

こんにちは、りゃんちゃんです♪♪

本日もマニアックなグルメオンラインサロンをお読みいただきありがとうございます☆

先日、友人から「五反田にブラジルからの輸入食材が買える店があるらしい」との情報が!

五反田では飲んだりする機会が多いですが、ブラジルマーケットの存在は初耳でした。

海外ネタに特化したグルメオンラインサロン主宰者としては、行かないという選択肢はありません!

というわけで、早速五反田のお店へ行ってみました!

ブラジルというイメージから、まるでカーニバルのような目立つ店構えを想像していたのですが…

見つからない( ;´Д`)

google mapでピンポイントの場所にいるはずなのに、ブラジル感が全くない!

五反田にブラジルは無かったのか!とあきらめかけたところ…

画像1

ここか!!!

灯台下暗し、五反田駅すぐそばの洋服の青◯のビルの真上にブラジルの国旗を発見!

築浅めでキレイなオフィスビルにブラジルマーケットは入っているので、初めて行く方は見落とさないようにご注意を!

エレベーターで6階に向かい、いざブラジルマーケットへ!

画像2

店構えはとても清潔で、入りやすい雰囲気です♪

画像3

海外旅行先で行った現地スーパーと雰囲気が似てる♪

食材をいろいろ見て回り、南米の異国情緒が溢れる品揃えに大興奮!

健康オタクが大好きなスーパーフード、「アサイー」の冷凍品があったり

画像4

ブラジルだけでなくペルーの食材も多く取り揃えていました。

現地で人気なスナック菓子とかだけでなく、オーガニックな食塩やチョコなども発見!

画像5

主食と思われる、トウモロコシや小麦関連の食材もたくさん置いていました〜♪

日本国内で中南米を感じたい方にはオススメです!

りゃんちゃんもいくつかお買い上げしたので、後日食レポさせていただきます♪

最後に、なぜブラジルマーケットは五反田なのか?について、りゃんちゃんなりに調べてみました。

ヒントは、ビルのテナント一覧にありました!

画像6

同じビルにブラジルとペルーの領事館が入っていたのですね!

なるほど〜♪

飲屋街と思っていた五反田の意外な一面でした☆

次回のグルメオンラインサロンもお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?