見出し画像

統合失調症🟰ギフテッド障害これでも貴方はただの痴呆と化した病気と思われますか???

自己紹介

奇妙な人生を紹介します

東京編

昭和34年12月山口県下関市で生まれる
18歳まではなんなりと人生を歩んできた。就職試験に失敗して高校卒業後テレビ業界を目指して東京へ新聞奨学生として上京する。
専門学校を一年で挫折。田舎に帰るつもりが新聞奨学生を別の販売店にスカウトされて新たに放送専門に通学する。卒業を半年後に控えていの一番に来た求人。新宿スタジオアルタのカメラマン助手に半年の試用期間で採用される。この時。この仕事にかけて新聞奨学生を辞めて挑む。安い給料だ。内緒でバイトをしながらあと一週間で正社員と言う時に生放送中に放送事故が起こり新米でもあり代表で首を切られるも翌日には別の録音会社に正社員で就職する。一年後同僚の昇給に不満で退職につられて辞める気はなかったが一緒に退職した。

転職した先は医薬品の営業見習い。またしても一年後に不運が待っていた。一週間後に営業マンとして活動する時に。突然。会社で。3日前に好きな彼女に誕生日プレゼントを渡した。その彼女の前で統合失調症を発病して精神病院の独房室にぶち込まれる。一ヶ月後に退院するも会社は既に首になっていた。即。転職して印刷会社に勤める。統合失調症は不審者と通報されて警察に手錠をかけられ御用となったが、病気に苦悩する事はなかった。半年後に田舎に帰るから辞めると宣告したのは嘘で新しく創立した会社の社長にスカウトされて転職した。その三ヶ月後に統合失調症を再発。東京の山手線の品川駅で線路に飛び込み衝動的自殺で電車を止めて精神病院の独房室にぶち込まれる。数ヶ月後に退院と同時に田舎に帰る。

5年後に同僚と愛知県に季節工として働きに出るも三ヶ月で統合失調症を再発して精神病院の独房室にぶち込まれる。5年後またしても今度は田舎で四度目の統合失調症の激しい陽性症状に襲われて精神病院の独房室にぶち込まれる。半年後に退院。バイト。派遣を経て自動車部品工場に正社員として就職。会社の顔で働くも5年後に失恋の影響で心機一転。志願して関東の本社へ転勤するも2年後に過労で退社。精神障害二級の認定を受ける。

10年に及ぶ社会からの引きこもりを経験。宅配のバイトをしたりA型作業所で働くも。還暦を迎えて社会復帰を諦めて精神科のデイケアに通院を始める。そこで出逢った彼女との縁から不思議な事が起こり始めて、25年後にまたしても、統合失調症の激しい陽性症状に襲われるも、自力で回復させた。そして。スピリチュアル。ツインレイと言う言葉と出逢う。
 


この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます励みになります