見出し画像

新しい家族をお迎えしました。

今日は12月4日金曜日、天気は晴れ。
だんだん冬の香りが強くなってきました、もう少しでクリスマスとかを迎えるというのが早くて怖いです。

昨日は、お仕事が休みだったので朝からパートナーは自転車のホイール(ベロシティー)を買いに西宮までいっていました。
私はその間に、コー●ンで車用のプラサフとラッカーの黒とクリアスプレーを調達し、パートナーのH PLUS SONのホイールを塗装しました。
パートナーに買ってもらった青色クリートに交換なんかもしていました。

私は本当は人のものを塗装したりするのは得意じゃないしむしろビビってしまいましたが人のものだからこそ丁寧に塗装できました。
まず脱脂するのを忘れてしまい、プラサフを吹いたら波打ってしまっていましたがなんとか補修できてよかったです。
黒のラッカースプレーは重点的に時間をかけてしたので結構な量を使ったと思われます。

自分のやつよりも時間をかけてしましたので、ちょっとは凸凹が残ってしまいましたが綺麗に塗装できたと思われます。

そこからパートナーを駅まで迎えに行き、家に一時帰宅してご飯を食べました。

午前中はパートナーのための時間、帰宅してからの午後は私が行きたいところに連れていってくれました。

松原市、天美にある爬虫類ショップ『ミニラズファクトリー』さんにいってきました。

ミニラズファクトリー

前に、松原堺あたりにあるファンクションジャンクションというBMX専門店にいった帰りにパートナーが見つけた店だったそうです。
前しか通ったことなくて、入ったことはなかったのですがとにかくエキゾチックアニマルたちがたくさんいるということでしたので連れていってくれました。

中に入ると、前に行った爬虫類ショップと違って壇香の白檀みたいな匂いに包まれていてめちゃくちゃいい匂いですし少しエキゾチックな気分になれます(たぶん)

可愛い店員さんがつきっきりで案内していただけて、いろんな動物たちと触れ合わせていただけました。その店員さんの方には小さい人馴れ練習中のイグナさんが羽根つきリードをつけていらっしゃっていてめちゃくちゃ悶えていました。

まず入ってすぐ左にいていたのがスタッフの渋川さん(フトアゴヒゲトカゲ)。
トカゲ!!!!という見た目をしていたので恐れていたのですが、抱っこさせてもらうとふやふやもちもちやわやわのおとなしい渋川さんでした。
そのギャップに萌えまくったパートナーは一目惚れ。
フトアゴヒゲトカゲ絶対お迎えするとすぐに決めていました。

それをみた店員さんは、いろんなトカゲ科の方々を連れてきてくれました。

『レッドデグー』の朱雀さん。スタッフらしい。
めちゃくちゃ脇ぷよになっていて痒いとこもかけないくらいぽよっていました。
めちゃくちゃ怖い見た目をしているのに、めっちゃ可愛くて抱っこしては癒されてということを延々繰り返していました。

次は、『ハルマヘラオオアオジタ』さん、お名前忘れてしまいました…この子もスタッフさん。
もっと怖い見た目しているし蛇みたいに鱗がびっしり。
怖いかなあとお思ったら、抱っこしてみるとすごい落ち着いていてなでなでして癒されてギュして癒されてとたまらん世界に入ってしまいました。

そのまた次は、『コロンビアレインボーボア』だったと思う…
きました蛇!!!黒い!!!虹色!!!!一生に一度はしたかった首にかけるやつ!!!させていただきました。
持ち方のなれていなさで、ちょっといやんとなっていました…ごめんね…
もともと、蛇も飼いたいと思っていたのでかわいくてたまらんでした。

その次は!!!本命の!!『ヒョウモントカゲモドキ (レオパードゲッコー)』の方々に触らせていただきました。
何より驚いたのは値段、どこペットショップでも安くて一万、コー●ンとかになると3万とかざらですよね。
しかもそれプラス、初期費用が高い…
ケージやら、シェルターやら、温度計湿度計やら、パネルヒーターやら、床材やら、、
値段もあるけれど、まずどんな子にどんなものを使えばいいかもわからない!!!

でも、ミニラズファクトリーさんではちゃんと初心者用のレオパセットだったりトカゲセットだったり購入できるようになっていました!

値段も安くが本当はいい…と思ったら、人口フードもしっかり食べていてなおかつ上手に食べていて少しピンクみかかっているハイイエローのこが売っていました。10000円切ってる…と驚きが隠せませんでした。

めっちゃ美形…そして可愛い…再生尾でもない…
『すみません!!!この子ください…!!!!』とつい店員さんに行ってしまいました。
ずっと膝の上にいてくれているし…この先この子にもう会えないかもしれないと思うと寂しくてつい。
『お迎えは勢いもたいせつですよ!!カード切れます!!!!』という店員さんの押しにも負けました笑

パートナーも流石に驚いていましたが、ずっと渋川さんを抱っこしていました。

パートナーは今月中にフトアゴヒゲトカゲをお迎えするらしく、しかもどこ行くのも一緒がいい〜〜と行っていました。
温浴も一緒にしたいといっていてこの上ない惚れをかましていました。
(そのうち私のことは忘れてそうです笑)

とりあえずレオパをお迎えするにあたって会計と誓約書を記入して、史観を決めました。
私たちはピストバイクで移動しているしそれじゃお迎えできない!ということで、時間の許す限りの中で考えた結果…

出発予定時刻、21:30 閉店時刻22:00
(22時待っている時点ですごいよね!仕事終わりにでもいける!)

画像2

まず、ミニラズファクトリーさんを出て(21:30)2人で長居公園まで爆速で向かいました。
そこには必ずタクシーがいる!!と思って必死です。
私の自転車を一時的に止めておいて、私はタクシーへ乗り込みパートナーはお家に帰って少し片付けてもらいます。
その時点で21:40でした、10分で大和川超えちゃうぜ⭐︎

私はミニラズファクトリーさんへ戻りました。(21:45~21:50頃)
店員さんに『早すぎません!?彼氏さん捨ててきたんですか?!』と言われ言い回しがおもろすぎて笑ってしまいました笑
最後の書類を飼育せんとの中の袋に入れてもらい、生体レオパちゃんをいただきました。
『また、今月中にパートナーがフトアゴさんをお迎えしにくるのと年末年始挟むのでレオパちゃんのご飯買いに来ますね!!』
とだけお伝えしてミニラズファクトリーさんを後にしました。

店内環境、生体状態、店員さんの接客、全てにおいて最高でした!!
店員さんは本当に動物好きなんやろうな〜〜とひしひし伝わって来ていてめちゃくちゃいい環境でした。
実際私たちも18:00頃についたはずやのに結局店終わりまで居座ってしまっていたし…笑めちゃくちゃよかった。
しかも今回の金額3万ちょうどくらいだったのですが、消費税抜いて端数切り捨てのサービスまでしてくださって2万6千円…
(なんちゅうサービスとなんちゅうクオリティーとなんちゅう最高な気持ちをどこまで味わせてくるんや…)

私たちみたいな、爬虫類初心者でもめっちゃイメージが変わってしまうくらい素敵な動物たちやったしそれを教えてもらえたりできる場所なので大阪の方とかで爬虫類飼いたいなーと思う方は『ミニラズファクトリーさん』へ。

同じチェーンのお店が、難波あたりにも多数あってそちらは爬虫類カフェとかスネークカフェとかをやっていらっしゃるみたいです!爬虫類見たいなー、触りたいなーと思ったらそちらへ!『ROCK STAR 爬虫類』と調べると出てくると思います。

タクシーでレオパちゃんと私と家まで送ってもらい、なぜかタクシーのおじさんにクレカ決済の仕方を教えて帰宅。笑
(最近なんでも電子化やからわからんこと多いよね)

買った、ケージたちをセットし、レオパちゃんをIN!!!!
『し、し、死ぬほど可愛〜〜〜〜〜〜〜い〜〜』

画像3

ヌッ。赤いライトが爬虫類感増しています(青とかそういうライトつけているイメージやったから)

画像4

ちっちぇーの!可愛い。奥の15ミリスパナとくらべてよ???
ただでさえ知らない環境に連れてこられたからストレス溜まっているやろーに、二、三枚無音カメラで撮らせていただきました…すみません。

『ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)』ハイイエロー
名前はにょろちゃんです!!!!
由来とか深い意味はないのですが、とにかく可愛い爬虫類=にょろっとしているイメージやなぁ。と長居公園までの爆速時間に一瞬で浮かびました。

にょろちゃんは推定9月10日生まれ、私の誕生日と4日違いです!(私のはどうでもいいか!)
雄だったと思います(ちゃんと確認します)(すみません)

もともと実家で勝手に私がハムスターを飼っていたのですが、やっぱり動物はどんな種でも可愛い。
実家に猫もいているけど、やっぱり自分の子が一番可愛いってなりますよね。
1日たってないけど絶対その未来しか見えてない。マジで。

レオパはざっと10年くらい順調に過ごせれば生きれるそう。
ハムスターみたいに小動物やのに長いよね、爬虫類つよい…
その頃私は30代かな、末長くよろしくね…(BBAになってもご飯食べてやってくださいまじで)

そんなこんなでレオパードゲッコー結局お迎えしちゃったね☆
カード切らないとか行っていたのに切っちゃったね☆
仕事がんばろ☆
でも家に可愛い子が1匹と1人いるって考えただけで早く帰りたいよ☆
って感じです。

家にレオパが来てからパートナーが
『俺にもにょろちゃんとなかよくさせてね』とか
『俺にもかまってね』と言っていて、やっぱり家に可愛いが充満していて息できないくらいですね。

いうて、数日たったら『フトアゴさん』お迎えして絶対構ってくれなくなると思います。はい。
でもフトアゴさんもめっちゃ可愛かったからすごく楽しみです!
電気代も怖くてしゃあないです☆

そんなこんなで新たな出会いを昨日してしまったのです。

でも今日はちゃんと2人とも朝早くから出勤しています。
しかも今日に限って私は実家に帰ってママンとカラオケに行く約束をしているのでにょろちゃんとパートナーには会えるのが遅いのです…

実家に行けば世界1可愛い猫に会えるんですけどね☆
それはそれで癒されます。一番好きで、一番信頼していて、一番仲良くて、一番愛している存在なので。(チュールはあげたいけどもちょもちょなって来ているので禁止していてちょっと不仲です)

まあ、守るものも増えたし1日1日をコツコツ頑張ります!!!
しんどすぎるHTMLの勉強もコツコツ頑張ります!!!!!

幸せえええ




よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。