見出し画像

日記まとめ 初出勤したお

おはようございます、今日は5月9日日曜日です。
天気は晴れ、気温もめっちゃいい感じ、風もあって心地よい一日になりそう?

前にNPO出勤して日記書いたのは4日の火曜日かな?
電車通勤して帰った記憶しかもう無い笑

5月5日(すいようび)
朝から強烈な吐き気と悪寒がエグくて職場に連絡したら時期的なものもあるしなんとも言えないのでお休みしてください!とのことで休みました。
ちょっと横になって寝てもまだ寒気と腹部の違和感が有りましたが、お手洗いに行くとガッツリレディースデーでした><
そりゃ体調も狂うし、連日調子よくなかったな~~~と思い返していました。

5月6日(もくようび)
夜中びっくりするぐらいの喧嘩をしました。
5日の夜から6日の朝方まで喧嘩して無事に仲直り出来たけどほんとに今回は別れるんやろうな~と思ってたくらいだったけど本音でゆっくり二人で話し合ったら結局落ち着きました。

私と付き合ってる理由なんてそうそう無いと思ってたし実際なんとも言えない状態なのに『俺のすきなようにするからお前もすきなようにしたら』と言って別れるとかよりも一緒に住んでいたいなと思ってるって言うとなにも言わずずっとそばにいてくれてるからこいつクソ不器用メンズなん?って思ったし本当にそうなるかどうか別にして彼が『お前と別れたら守るものもなにもなくなるわけやから一年ぐらい女遊びしてころっと自殺すると思うで』なんて言うから驚いた。
彼の性格上本音で死ぬなんて言うこと早々ないし、一応その想定で今を生きてるんやろうなと思うような言い方だったからびっくり。

なんやかんや守るものとして私と私との間にできた子供を視野に入れてくれていたのが驚きでもあったし嬉しかった。
いつか子供がほんとに二人の間に産まれて生きていたら彼はどういうふうになるんだろうともおもった。

『すきってなに?付き合うってなに?』っていう気持ちが二人にずっと有ったのとどこかで見た、”同棲には期限が必要”っていうので二人に賞味期限みたいなものをつけました。

2021年いっぱいを期限に同棲をすることに。
どういう状況になるかわからないけど、年内で”同棲解消か破局か”or”結婚”という感じで決まりました。
やっぱり経済的にも生活状況的にもお互い安定していないのと気持ちのばらつく原因がわかるから個人的にはふたりともお互いにブレが酷いんかなと思った。
期限を決めると目に見えてわかる終わりみたいなものが漠然と襲ってきて寂しく思ったり今のままで別れてたらまた後悔を抱くことになってたのかなと心底感じた。
”スキ””ダイスキ””愛してる”ってのも大切だけど”一緒に居たい”とか”一緒にこれから過ごしていきたい”とかもなんやかんや大切なのかなと思った。
期限があるということを忘れずにしたいように生きて然るべき生き方をしたいですね。然るべき死に方をするには大切かなととても思うようになりました。

市役所から帰ってきて私の腕と足の甲にセルフで入れれるところの残りのタトゥーと
彼の後頭部のタトゥーで一日費やしました。
なんなら後頭部のタトゥーで大苦戦して途中まででしたが彫るのに夜中の3時までかかりました。笑

もう痛みで悶絶しまくっていたし(お互い)
後頭部と足の甲のタトゥーは結構辛いことなんだなと思いました。笑

5月7日(きんようび)
6日に市役所でダブルワークの申請を出したので、一応7日はアメ村の新職場の方に初出勤することに。
6日3時ごろにやっと寝れて超睡眠時間短いけれども私も起きて準備して出発できたし、彼は私の仕事終わりミナミのブックオフプラスに行きたいから朝送っていってあげる~と言ってくれていたので彼も起きてくれて送ってくれました。

アメ村店舗着するとその店舗の店長さんが『忘れてたりこやん買ったりせんかな?思ってた笑』と言ってました。笑

初出勤の日、販売業は一般的にレジや接客は教えてくれないところが多いのですが、経験者ということも有り、教えてもらえること教えれることは全て教えてあげる~~~!と言ってくれ、接客も一発目からノリで行ってたし、レジ打ちもすぐ教えてくれました。
オープンの方法、掃除、レジ、店頭直し、接客、雨の日のディスプレイ変更方法…とかすべて教えてくださいました。

『飛はれるのも嫌やし、期待の新人やから本気で教えて本気で過ごしていって欲しい。』とも言ってくださってモチベーションでしか無いです。
新人だからと言って経験者でもちょっとずつとかワタシ的にはあまりモチベにならずで今のところは自分にとてもマッチしているなと思いました。

初出勤個人売上28500円、雨の日+コロナで初出勤でこれはめっちゃすごいと褒めてくださいました!!!
もちろん店長さんの手助けがエグかったので取れたという状況ですが未経験よりは良いのかも?笑
『今日やってたことと教えたこと2,3回出勤して身に付けれる野郎からそんじょそこらのやつより売れるで』とか『期待しか無い』とか言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかった。

しかも19時の退勤してから彼も私の出勤した店に挨拶しに行くと(つながりしか無いから)彼の前でも個人売上金額と褒め言葉をたくさん言ってくださって超ウキウキ。
一応彼が働いている店とは良きライバル店だからお互い力がはいってます笑
(といいつつ彼は緊急事態宣言延長で5月31日まで出勤停止命令食らってるけど)(つらいよねそれは)

やっぱり接客とか販売は自分に向いてると思うくらい楽しいし、時間すぎるのもあっという間。
今は緊急事態宣言でお客さん少ないし暇な時間も増えてしんどいかもだけどモチベあげて頑張ろ~と思えてます。笑
あとは人と深入りしないように丁度良い距離感を形成できるように善処しなくちゃなとめちゃくちゃ思います…
次いつ出勤?ってくらいの状況だけど市役所と新職場に懸けてます笑
レギュラーになれるまでNPO頑張りてぇ。

5月7日は仕事終わり彼が来てくれて色んな人と話して結局行きたかったブックオフは閉まってたので家の近くの100円ローソン駆け込んでご飯買って帰宅!
すぐ寝た!!笑

5月8日(どようび)
昨日の8日はせっかくの土曜日(土日はNPO手当付くの)なのにしっかり疲れていたのか起きたら17時ごろ。
外が夕暮れになっていました…やってしまってる。
いつ7時のアラームを消したのかわからないし、尿意ひどくなってそれを超えてる感が有ってお手洗い行ったら膀胱炎なってるし泣いてた。
起きてとりあえず堅揚げポテトのブラックペッパーを食べて彼が起きるのを待機していました。

すぐに起きて、パン食べてお風呂はいっていました。
タトゥー彫るための拭くシートを買いに行かなくては!といった感じだったので、大型店のダイソーを探して向かう準備をしました。
JR今宮駅前のコーナンとダイソーがとてつもなく大きいのを知っていたのでそこに向かいました。

自転車で約30分くらいかな?嘘、50分くらいか~
それでも今宮まで50分でビーチクニケツで行けるのって結構近いと思うのよ笑

彼に『なんで大型店でも今宮にしたの?』ってふと聞くと『〇〇(私)がほしがってるもの色んな所見てなかったし今宮やったらあるかもしれんから!』って言ってくれて普通に嬉しかった。
嘘でもそういう事言えるのは尊敬する。まじで。

実際に店舗に行ったら『マスクつけて!!!』っていつも私が彼にぷんぷんしていたのに昨日はしてなかったから拗ねてたけどすーぐ真っ先に私が探していたアイシャドウとかネイルコーナー言ってくれて見つけてくれたし
(ほんとにどこにも売ってなかったのに有った)
マスクつけてってぷんぷんしていなかったことに拗ねてた(大事なことは二回)

なんやかんや注意深くしてるのも好きなんだってよ~意外笑
毎回『お手々シュッシュして!』とか『マスクつけて!』とか言われるの嫌がってるかなと思ってたからめちゃ可愛く思えた
お手々繋がないと鬼のように拗ねるし(一回これでばちばちにブチ切れられたことあります)(ちょっとだるかった笑)(でも後々考えると可愛いよ)

ダイソー買い出し終わって下のガチャガチャコーナーにすぐ行く彼に着いていくと私が最近食べたくて食べたくて仕方がなかった”チュッパチャップス”のゲーム?が有ってわーきゃーわーきゃー言っていると200円くれてさせてもらえた笑

期間限定らしい パイン パイン ストロベリークリーム ストロベリークリームがゲット出来ました。
おんなじ2つだったから二人でわけわけしようとしたらコーラが次にセットされてて私がコーラ食べたい言っていたのを知ってたからか私にジュース代だけ渡してくれて2回もチュッパチャップス狙ってた笑

コーラとグレープが好きな私のためにパインばっかりの中から一個しか無いコーラとグレープをくれました笑
んとにありがたい、スコスコって感じです。

私の好きなものとか基本把握してくれてて嬉しい、私の苦手な分野だけど居習おうと思う。

昨日も結局ダイスキな100円ローソンで賄っていたよね~~

ご飯食べて、いちゃいちゃたくさんして、タトゥー彫ってたら
夜中の3時半とかになってた。
寝すぎて眠れなさそうだったから良いかあって感じだったよね。
でも仕事のこと考えてた寝たようで寝てない感あったなあ。
夜中もおたがいちょこちょこ起きてギューし直したりしてて彼ぎゅー大好きでべったり寝るのが大好きな彼で良かった~~と思って眠ってた。

7時のアラームで起きれて消した時”寝るか…起きる…?寝る?でも行かないと…ね?????”ってめっちゃ戦った…
一回目つむったけど眠れそうでは無かったからちゃんと起きて昼ごはん作ってメイクして出勤でけた~~~!

めっちゃ風気持ちいいし、気温もめっちゃいい感じだし一生続いてほしいな~なんて思うくらい。

ZORNとAKLOのHave A good time聞いてノリノリで通勤してた。最高。

久しぶり感あるけどちょこっとずつ頑張ろう。
もう在宅になってこのままばいばいの人もいるから寂しさが…
残りわずかの日にちを後悔無いように過ごしていこうと思う。

昨日彼が『あした、お仕事終わりそっち行って新しくオープンしたスーパーセカンドストリートいこ、、??』ってちっちゃい子供みたいにおねだりしてくれたから仕事終わりは二人の好きすぎるセカストのスーパー版に行ってきます。
この間病院行く時に見かけて『スーパーとはなんぞや?初めてやなあ…今度行こっか』と行っていたのでやっと感…距離がな。

15時半までって短く感じるけどしっかりちゃっかり勉強していこーーー!!!

今日も今日とて『がんばるぞいっ!』
((((((死語))))))

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。