見出し画像

Vol.1古民家café & コーヒー豆焙煎所 & ヨットカフェを起業するの巻

みなさんはじめまして。

初掲載させて頂く四捨五入で60歳のオッサンです(^^;;

色々な掲載を読んで自分も書いてみようと思いまして書き始めます。

何を書くかって?・・56歳中年サラリーマンのおっさんが2011年3月11日東日本大震災の津波被災エリアで起業を計画してました。

内容は珈琲自家焙煎所とカフェと民泊とヨットクルーザーを活用したヨットシェアをひとりでやる気という無茶な計画を立て、5銀行に融資を断られてもモチベーション下がらずやる気満々で活動しており、そんな中年が世の中の起業の中で潰れる確率が一番高く一番融資率が悪い【カフェ】・・それも街中の繁華街ではなく何も無くなった津波被災エリアで起業する無茶振りを書いてみようと思います。

自己満足の内容になるかもしれませんが興味持って頂けたら幸いです。

カフェ起業する場所から歩いて100m少し歩くとこんな場所があり、ここに置いてるヨットクルーザーを使ってヨットカフェ・・ヨットでセーリングするのではなくデッキやキャビンでのんびりして頂きたいなと模索中・・・上質なキャビンライフを提供できればいいかなぁと。

画像1

こんな内容、参考になるかどうかわかりませんが本人は本気でやる気なので起業の思いから掲載していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?