見出し画像

ひとり暮らしのバナナケーキ 〜バナナケーキが教えてくれたこと〜

バナナケーキを焼いた。
昔からバナナケーキは得意(ホットケーキミックスから作る超簡単なもの)

ホットケーキミックスで作るバナナケーキは
よくお母さんが大好きで、おいしいと褒めてくれていた。

最近、薄力粉からのバナナケーキに挑戦してみた。
味はまあまあの出来。と思う・・・

今は自分で評価してあげるしかない
ひとり暮らしということもあり、
食べてくれる人がだれもいないから、わからない

人肌が寂しく感じた瞬間だった。
そんな感情がバナナケーキを焼いたことで出てくるなんて、思いもよらなかった。

”寂しい”という感情があったことに
ほっと安心した。
私は人間だ。

今無償に映画"しあわせのパン"が観たい。

この映画を見るとつくづく内面を磨きたいという衝動に駆られ、外見ばかりに気を取られていた過去の自分を悔やみ、反省する。
(大泉洋はかっこいい!!)

私にはこの先パンを分けて食べてくれる相手はできるのだろうか。
もしできたら、一緒に”つきうら”に行って、パンをはんぶんこして食べたい。
やりたいことリストに追加しよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?