見出し画像

SHElikesの体験レッスンに参加してきた

昨日、SHElikesの体験レッスンに参加してきた。
noteでこちらの会社のことを知って、興味がわいたのと、育休中に新しいスキルをつけられたらいいなと思って、無料の体験会にエントリーした。

体験レッスンを受けて


オフィスも参加者も社員さんも、キラキラしていてちょっとドキドキしつつ参加。参加者同士の自己紹介の時間もあり、それぞれの状況の中、今の自分を変えたいという理由から女性たちが集まっていた。その場にいる一人ひとりの胸の内に秘めている熱量で、その空間はポジティブな空気で満たされているように感じた。

画像1

※説明会内で許可があったので撮影しています

サービス内容はオンライン受講による、webデザイン・マーケティング講座などさまざまな個人スキルを上げるための講座受講。またリアルで受けられるコーチング、週末などに開催されるリアルイベントへの参加権や、ある程度学習が済んだタイミングで仕事の斡旋なども行ってくれる。学べる内容自体は、本やweb上の情報を集めれば独学などでも学べる内容も多そうだったが、一番の価値は、同じような”私”たちが集まる場で学習できることとコーチングによる「継続力」「実現率」をあげることのように思われた。

現在、学生だったり、すでに仕事をしていたり、なんらかの現実を生きながら、未来の為に一定期間努力し続け実現することは楽じゃない。でもかなり自分に近しいと感じられる、いわば”同志”達とともに学習できる環境は非常に継続しやすく、結果実現率があがりそう。


社員さんから感じる会社愛


当日説明してくれた何名かの社員の方も正社員の方は少なく、本業が別にありつつ、兼業のような形で”SHElikes”に参画している方が多いようだった。それぞれSHEへの共感や思い入れがあって参画しているからか、説明の中で会社への愛を非常に強く感じた。単純に、自分の会社についてあんなに愛を持って語れるのがうらやましかった。

画像2


自分にもそういう時期はあったな、と思った。でもいろいろな出来事があって、自社愛のようなものがどんどん薄れていったような気がする。自社愛をもって働いていた時期は体力的に大変でも幸福度は高かった。
ちょっと忘れちゃっていたけれど、自社愛を持って働ける環境をもう一度つくりたいなと気づかせてくれるそんな会社だった。

まとめ

webスキルをつけたいけど、独学でやるのが苦手な女性は(私もそうなんです汗)、一度ぜひ体験会に参加して会社の雰囲気も含めて検討されると良いのではないかと思いました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?