見出し画像

何があっても大丈夫。

29歳から色んなことがガタガタに崩れはじめ、

精神はどんどん崩壊し、

怖いものが多くなって、

強迫観念や予期不安は日常茶飯事。

一回怖くなったものはずっと頭から離れないし、

一回不安になったものもずっと頭から離れないし、

もうなんで自分は生きていなきゃいけないんだと、

現実の無価値観、希死念慮に襲われる日々。

もがきながら試行錯誤しながら、3年経ちました。


そして今、なんと事態は変わっていません!(笑)

そう思ったら、笑えてきました。

笑いながら泣けてきました。

今でも人が怖いし、人の反応も怖いし、

就職しても辞めちゃうし、

強くなろうとしても弱いし、

自分慰めようと思っても責めてばっかりだし、

そんな人生でも頑張ってみようと思ってもすぐ落ち込むし、

はっはっはーーーー!!!!

いまだにこんな感じだーーー!!!!

でも私、笑えてる。

こんなズタズタの3年間を、

笑えてる。

笑えるようになりました。

ちょっとだけ、成長した気がします。

怖いものは怖いけど、

泣きながらも、笑えるようになりました!!(笑)

泣くことしか出来なかった自分が。

まだまだ人生これから。

抜け出した後の見晴らしは最高だと思います。

これまでの自分+たまには笑いを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?