見出し画像

4月のオススメ色と特徴


 
 皆さま、いつもありがとうございます✨
 今回は《4月のオススメ色とその特徴》をご紹介させていただきます🌸



☆オススメ色と意味


⭐️オレンジ……気分転換・心を明るく保つ



⭐️水色……クリエイティブな事をしたい時に・穏やかな心・集中力



⭐️白+ピンク……内側から溢れ出る優しさ



⭐️黄色……神々しい光(守ってくれる存在が放つ色)・内なる才能



⭐️白……基礎・土台・健康的な美しさ



☆オススメ色の特徴


⭐️オレンジ……

とても強く入ってくるオレンジ。
新鮮な果物のような爽やかな色は気分転換をしたい時にぴったりです♪

心を無理に明るくしよう(ポジティブに)という事ではなくて、自然とそのままで力まずに明るい気持ちに🧡


特に、力みやすかったり、気がつくと無理をしてしまっていたり、緊張しやすい方にオススメです♪


お好きでしたら、朝、オレンジジュースを飲んでニコッとしたりするのは簡単で取り入れやすいかなと思います😊


⭐️水色……

今年の代表色の水色。
クリエイティブな事をしたい時、していらっしゃる方にオススメです♪

流れがはやかったり、変化がある時は、穏やかな心で過ごす事で自分らしい表現がしやすくなると思います。

そして、4月の水色は集中力という意味合いも。お仕事、勉強、家事など集中して何かしたい時にもオススメです💙

この水色のオススメな点は、力まずに集中しやすいというところです。

絶対これをやる!!
と力むのではなくて、自然と無理なく必要な事が出来るお手伝いをしてくれるようです。


特に、力みやすい、目標はあるけれど無理をして疲れてしまう、必要以上に頑張ってしまう方にオススメです♪


身につけたり、空を見たり(写真や映像でも◎)ハンカチやバック、靴、靴下などオススメです。


『この色見ると気持ちがすーーーっと軽くなるなぁ』と思うようなものがありましたら、水色でなくても、青系のものでも◎です🐬



⭐️白+ピンク……

この組み合わせ、可愛い💕と書きながら思っていました☺️

意味合いも優しさが〝溢れ出ちゃう〟そんな色の組み合わせ💖
素敵ですよね♫

自分も周りも幸せになってしまう、そんな色ですね。


特に、0歳〜16歳までの方がご家族にいらっしゃる方にはとてもオススメです。
敏感なタイプの方、誰かのケアをされていらっしゃる方にも🌸


白とピンクのお花を飾られたり、お洋服や下着などで身につけたり、どんな取り入れ方でも◎
楽しい気持ちになるピンクを見つけてみてください
💕


⭐️黄色……

とても強い光を放つ色として目立つ黄色。
透明感がある黄色です✨

どなたにも守ってくださる方は、見える形、見えない形に関わらずいらっしゃるのですが、そのような方をわたしは守護者と呼ばせていただいています。

その守護者から放たれる色。
強いです
💛


この色が浮かび上がらせてくれるものは、おひとりおひとりの内側にある素晴らしい才能です♫


特に、今ちょっと迷っているという方、お守りになる色が欲しいなと思われている方、新しい環境や人間関係の中で守ってもらいたいなと思われる方にオススメです♪


ペンやメモ帳、ノートなど文房具を黄色のものにしたり、ハンカチ、レモンティー、Tシャツ、グレープフルーツ、ネイルなど、取り入れやすいもので◎


⭐️白……

こちらも、今年の代表色です♪
この色は、ほんとにお役立ちの色で、ありがたいなぁといつも思っている色です。

今年の白は基礎・土台となり、その白は輝いています。
キラキラと輝くその先に白い土台がある、そんな感じです。

どこに?

皆さまの内側にです😃
ほんとーーーに美しいんですよ
✨✨✨


4月の白はそこに健康的な美しさという意味合いが入っています。

美しいという概念は人それぞれだと思いますが、皆さまおひとりおひとりが感じる健康的な美しさをイメージされてみてくださいね♪


白はどんな方にもオススメな色です♫

身につけたり、食べ物で取り入れたりと気軽に取り入れやすい方法で白をお使いください☺️


☆あとがき


 4月の色をご紹介させていただきましたが、お好きな色、気になる色はありましたでしょうか?😊

この中にない色でも、心が明るくなったり、落ち着いたりする色がありましたら、ぜひ取り入れてみてください♪


お読みいただきましてありがとうございます♪

感謝とともに⭐️


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?