見出し画像

ありがとうございます😆とても嬉しいです💙


 いつもありがとうございます♪
 皆さま、元気にお過ごしでしょうか?


⭐️お読みくださった皆さま、ありがとうございます♪


 先日、noteの運営さまからこのようなものが……


 わたしの今かなりお気に入りの着心地のよさ抜群のマンチェスターシティ(イングランドのサッカーチーム)のユニホームについての記事。


 家族と「えっ?!」と驚きながらも、とっても嬉しく思いました💙


 知識や経験値などは、わたしよりもたくさんおありの方がいらっしゃるかと思いますが、これだけサッカーユニホームを着て、体感している人はどれだけいるのかな……

と思うと、サッカーユニホームへの愛が止まりません😊♪

サッカーの記事でこのようなお知らせをいただけるなんて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです♫


⭐️サッカーユニホームの良さ


 以前も書いたかもしれませんが、十数年かなりの頻度で家族が着ているユニホームがありますが、今でも問題なく着れています。

普通に洗濯機で洗っていても⇦優しく手洗いとかでなくても☺️
変わらずに着れているサッカーユニホーム。


 かなり進化を遂げてはいるかと思いますが、長く着ることができるという点では、好きなチームの記念のものとして飾るもよしですが、バンバン来ていただいても大丈夫なところがユニホームの良さでもあるかと。

ただ、選手の名前や背番号が入っているとやはり洗濯していると剥がれることはあるので、記念ユニホームで背番号も名前も入れてある場合は、飾ったり、特別な時にだけ着るなどもいいかと。


なので、普段着使いしたいものは、あえて背番号や選手名を入れずに、着心地を楽しむのもオススメです♪



 夏の暑い時期にもサラッとした着心地のもの、つるんとした着心地のものなど、メーカーや年代でおそらく異なるので、ぜひその感触を味わっていただけたら幸いです😃♫



 長袖なので今の時期には着ていませんが、日本代表の⇦年代を忘れてしまいましたが……
ユニホームは、最近のでなくても着ていていいなぁこの感じ、好きだなぁと思うんです。

なので、決して新しいものがというわけではなく、それぞれの年代の着心地や個人の感覚の好みもおありかと思いますので、どんなものなのかなぁ?と見つける楽しみもあります✨☺️✨




※以前もお伝えさせていただきましたが、一般的なリサイクルショップやネットなどのサッカーユニホームはタグがついていたとしても本物?!という事があります。

見分けが本当につきにくいものも多いため、もしご購入される際には、スポーツショップやちゃんとしたビンテージショップなどがよいかと思います。

ネットなどはよりハードルが高くなるので、本当にわかるポイントを知っている人でないと、難しいかと思います。
大丈夫と家族が話していても、それでも、大丈夫かなと思うくらい、かなり慎重になります。


どんな感じかな?と試してみたい場合は、正規品でもセールなどの時期もありますし、まずはそういうもので気に入ったデザインや色のものを探してみられるのもいいかと思います。


メーカーさんによってサイズ感も異なるので、余裕を持って着たい、ぴったりサイズで着たいなど好みもおありかと思います。

デザインによっても、これはぴったりサイズがいいなとかあるかもしれません。

ネットなどで大きさの比較なども載っていたりしますが、店員さんに聞かれたりしながら、だいたい日本に入ってきているものは聞いた事があるメーカーさんのものが多いと思いますので、ご自身の体型や好みに合ったサイズ感のものを探されるとよいかなと思います。


女性向けのユニホームもチームによって出ている場合もありますが、そうでなくても女性が着ても違和感なく着れると思います😊♪



⭐️あとがき〜感謝とともに〜


 お読みいただきましてありがとうございます♪


 どんな気持ちでコレクションしたいかにもよると思いますが、わたしは着る派なので(笑)
もちろん好きなチームのもの……というのもありますが、それ以外でも色やデザインで気に入っているものを探す時間が楽しいのです😊


 ゴールキーパーユニホームもスパイクもキーパーグローブもチェックしますが、サッカーはやってないので☺️
それでも、この色のスパイクきれい!!とか試合をみながら、選手たちの足元までくまなくチェックします。


NIKEから出てるスパイクが色が可愛くて、履くのか?!とツッコミを入れられそうではありますが、欲しいレベルで可愛い色合いです⭐️

写真と実物では色味が異なるかもしれませんが、今かなり気になっています。


皆さまからのあたたかい貴重な❤️をいただきまして、心から感謝しております。


穏やかな一日をお過ごしください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?