洋画遍歴 ※2023/4/06時点
私がここ3、4年で見た洋画です。
オススメ度を☆1〜5で表してます。
以下のURLはオススメ順の掲載で一言レビューつけてます。
1、レオン ☆☆☆☆☆
2、ショーシャンクの空に ☆☆☆☆☆
3、戦場のピアニスト ☆☆☆☆
4、ベンジャミンバトン ☆☆☆☆
5、ゴースト ☆☆☆
6、最高の人生の見つけ方 ☆☆☆
7、ラブソングができるまで ☆☆☆
8、インビクタス ☆☆☆☆☆
9、グリーンマイル ☆☆☆☆
10、ブラッドダイヤモンド ☆☆☆☆
11、ダヴィンチコード ☆☆
12、心の旅 ☆☆
13、プラダを着た悪魔 ☆☆☆☆
14、幸せのちから ☆☆
15、海の上のピアニスト ☆☆☆☆
16、それぞれの空に ☆☆
17、幸せのレシピ ☆☆☆
18、A.I. ☆☆☆
19、セブン ☆☆
20、パッセンジャーズ ☆☆☆
21、ビューティフル・マインド ☆☆☆☆
22、テッド ☆☆☆☆
23、テッド2 ☆☆☆
24、コンティジョン ☆☆☆☆
25、帰ってきたヒトラー ☆☆☆☆☆
26、イミテーションゲーム ☆☆☆☆☆
27、黄金のアデーレ ☆☆☆☆
28、英国王のスピーチ ☆☆☆☆
29、ビリーブ 未来への大逆転 ☆☆☆
30、それでも夜は明ける ☆☆☆☆☆
31、ジーサンズ はじめての強盗 ☆☆
32、ロード オブ ウォー ☆☆☆☆☆
33、ラ・ラ・ランド ☆☆☆☆
34、1917 命をかけた伝令兵 ☆☆☆☆
35、ココ・アヴァン・シャネル ☆☆☆
36、プライベート・ライアン ☆☆☆☆☆
37、真珠の耳飾りの少女 ☆☆☆☆
38、グッバイ、レーニン! ☆☆☆☆
39、アメリカン・スナイパー ☆☆☆☆
40、ヒトラー 最期の12日間 ☆☆☆☆
41、マネー・ショート 華麗なる大逆転 ☆☆☆
42、グラン・トリノ ☆☆☆☆☆
43、裏切りのサーカス ☆☆☆☆
44、インターステラー ☆☆☆☆
45、フューリー ☆☆☆
46、ハドソン川の奇跡 ☆☆☆☆
47、アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男 ☆☆☆☆
48、ゼロ・ダーク・サーティ ☆☆☆☆
49、天使がくれた時間 ☆☆☆☆☆
50、父親たちの星条旗 ☆☆☆☆
51、Viva!公務員 ☆☆☆☆☆
52、ザ エージェント ☆☆☆☆
53、ラッシュ/プライドと友情 ☆☆☆☆☆
54、アルゴ(ARGO) ☆☆☆☆
55、ブラックブック ☆☆☆☆☆
55、女神の見えざる手 ☆☆☆
56、プライドと偏見 ☆☆☆☆
57、エベレスト ☆☆☆☆☆
58、ロープ 戦場の生命線 ☆☆
59、運び屋 ☆☆☆☆
60、ガーンジー島の読書会の秘密 ☆☆☆☆☆
61、コッホ先生と僕らの革命 ☆☆☆☆☆
62、記者たち 衝撃と畏怖の真実 ☆☆☆☆
63、アンナ・カレーニナ ☆☆☆
64、別離 ☆☆☆☆
65、サイの季節 ☆☆☆☆
66、希望のかなた ☆☆☆☆
67、バハールの涙 ☆☆☆☆
68、サーミの血 ☆☆☆☆☆
69、ノア 約束の舟 ☆☆☆
70、ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像 ☆☆☆☆
71、マンデラの名もなき看守 ☆☆☆☆
72、レヴェナント: 蘇えりし者 ☆☆☆☆☆
73、9人の翻訳家 囚われたベストセラー ☆☆☆
74、スラムドッグ・ミリオネア ☆☆☆☆
75、EVA〈エヴァ〉 ☆☆☆☆
76、パディントン ☆☆☆☆
77、最強のふたり ☆☆☆☆
78、ニュー・シネマ・パラダイス ☆☆☆☆☆
79、フォレストガンプ ☆☆☆
80、モリーズゲーム ☆☆☆
81、サンタクロースになった少年 ☆☆☆☆
82、バリー・シール/アメリカをはめた男 ☆☆☆
83、パディントン2 ☆☆☆☆
84、15ミニッツ・ウォー ☆☆☆☆
85、アンノウン・ソルジャー ☆☆☆☆☆
86、砂漠でサーモンフィッシング ☆☆☆☆
87、T-34 レジェンド・オブ・ウォー ☆☆☆☆
88、人生の特等席 ☆☆☆
89、シンドラーのリスト ☆☆☆☆☆
90、家へ帰ろう ☆☆☆☆
91、シャッターアイランド ☆☆☆☆
番外 戦場のメリークリスマス ☆☆☆☆
92、もうひとりの息子 ☆☆☆☆☆
93、つぐない ☆☆☆☆
94、カミーユ ☆☆☆☆
95、チェ 28歳の革命 ☆☆
96、愛を読むひと ☆☆☆☆☆
97、キャッチミーイフユーキャン ☆☆☆☆
98、ダンサー・イン・ザ・ダーク ☆☆☆☆☆
99、15時17分、パリ行き ☆☆☆☆
100、キャスト・アウェイ ☆☆☆☆☆
101、レ・ミゼラブル ☆☆☆☆
102、エンテベ空港の7日間 ☆☆
103、君の名前で僕を呼んで ☆☆☆☆☆
104、ワールド・トレード・センター ☆☆☆☆
105、セッション ☆☆☆☆
106、ある女優の不在 ☆☆☆☆
107、ルーム ☆☆☆☆☆
108、LION /ライオン 25年目のただいま ☆☆☆☆
109、エール! ☆☆☆☆
110、リリーのすべて ☆☆☆☆☆
111、心と体と ☆☆☆☆
112、チェンジリング ☆☆☆☆
113、幸せなひとりぼっち ☆☆☆
114、マイ・インターン ☆☆☆☆☆
115、パラサイト 半地下の家族 ☆☆☆☆☆
116、オマールの壁 ☆☆☆☆
117、J.エドガー ☆☆☆
118、グランド・ジャーニー ☆☆☆☆
119、マレーナ ☆☆☆☆
120、グリーンブック ☆☆☆☆
121、天使にラブソングを... ☆☆☆☆☆
122、ニキータ ☆☆☆
123、ホテル・ムンバイ ☆☆☆☆
124、プレステージ ☆☆☆☆
125、ヒトラーに屈しなかった国王 ☆☆☆
126、ものすごくうるさくて ありえないほど近い ☆☆☆☆
127、ミリオンダラー・ベイビー ☆☆☆☆☆
128、天使にラブ・ソングを2 ☆☆☆
129、ガンジー ☆☆☆☆☆
130、グラン・ブルー ☆☆☆☆
131、世界一キライなあなたに ☆☆☆☆
132、ゴッドファーザー ☆☆☆☆☆
133、バンデラス ウクライナの英雄 ☆☆☆☆
134、すべての美しい馬 ☆☆☆
135、ギルティ ☆☆☆☆
136、ホテル・ルワンダ ☆☆☆☆
137、インセプション ☆☆☆☆
138、天使と悪魔 ☆☆☆
139、マイライフアズアドック ☆☆☆☆
140、ラストベガス ☆☆☆☆☆
141、あしたは最高のはじまり ☆☆☆☆
142、LEGO® ムービー ☆☆☆☆
143、ペンタゴン・ペーパーズ ☆☆☆
144、鉄道運転士の花束 ☆☆☆☆☆
145、アマデウス ☆☆☆☆☆
146、ゴッドファーザー Part2 ☆☆☆☆☆
147、アンノウン ☆☆☆☆
148、ゴッドファーザー Part3 ☆☆☆☆☆
149、ライフ・イズ・ビューティフル ☆☆☆☆
150、博士と彼女のセオリー ☆☆☆☆
151、ロード・オブ・ザ・リング ☆☆☆☆
152、ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 ☆☆☆
153、キーパー ある兵士の奇跡 ☆☆☆☆☆
154、ブランカとギター弾き ☆☆☆☆☆
155、カリートの道 ☆☆☆☆
156、風が吹くまま ☆☆☆☆
157、ウィンストン・チャーチル ☆☆☆
158、ミュンヘン(Munich) ☆☆☆☆☆
159、愛と哀しみの果て ☆☆☆☆☆
160、涙するまで、生きる ☆☆☆☆
161、タイタニック ☆☆☆☆☆
162、ウルフ・オブ・ウォールストリート ☆☆☆☆
163、ローマの休日 ☆☆☆☆☆
164、ベルファスト ☆☆☆☆
165、きみに読む物語 ☆☆☆☆
166、ダンケルク ☆☆☆☆
167、リチャード・ジュエル ☆☆☆☆
168、チャーリーとチョコレート工場 ☆☆☆
169、1944 独ソ・エストニア戦線 ☆☆☆
170、友だちのうちはどこ? ☆☆☆☆
171、カセットテープ・ダイアリーズ ☆☆☆☆
172、ある過去の行方 ☆☆☆☆
173、そして人生はつづく ☆☆☆☆
174、ソフィーの選択 ☆☆☆☆
175、レナードの朝 ☆☆☆☆
176、禁じられた遊び ☆☆☆
177、灼熱 ☆☆☆☆☆
178、トップガン ☆☆
179、禁じられた歌声 ☆☆☆
180、ボディガード ☆☆☆
181、善き人のためのソナタ ☆☆☆☆☆
182、オリーブの林を抜けて ☆☆☆
183、沈黙 サイレンス ☆☆☆☆☆
184、ナイチンゲール ☆☆☆☆
185、聖なる犯罪者 ☆☆
186、グラディエーター ☆☆☆☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?