見出し画像

3音目:カタチのない宝物

巻き戻せない時間の中に
褪せぬ瞬間の切れっぱしが
所々に埋まっている
誰でも

巻き戻せはしない時間なのに
鮮明に蘇えるそれは
感情の揺れ幅で刻まれた
忘れられない跡

何もかもすべて綴じることは
出来ないけれど
変わらずそこにある
カタチのない宝物

色を
香りを
言葉を
場所を

何気ないものをきっかけに
瞬時に思い出す

特別じゃなくても
他愛のない瞬間だとしても
自分の中に残り続けるそれは
カタチのない宝物


喜怒哀楽でカラフルに。だけど、出来れば幸せなものを沢山綴じていきたいですよね(*´꒳`*)いつか命が尽きるその瞬間に最後まで持ってられる、唯一のものだから。
余談ですが、記憶の刻印性は香りが絡むとより強くなる傾向にあるそうです

瑠璃


この記事が参加している募集

瑠璃のおやつ🍨🍪🍭🍬🍫🍮🍡🍩🍰もとい、こころの栄養(つまりは糖分)