見出し画像

美人になるためによく寝ることにした



美容にいいこと3つ

美容にいいこと。

睡眠。

運動。

食事。

究極は、この3つだ、というのは、よく聞く話。

でもこれが広まると、サプリも化粧品もダイエット用品も、何も売れなくなっちゃう、とかなんとか。

40代のマイペース美容について発信を始めた今年、私もこの3つについて、ますます本腰を入れて取り組もうと考えている所存です。


2024年 睡眠のマイルール

これからやろうと思っていることを書いてみます。

寝る前〜起きた後の流れ

  1. 20時にスマホを見るのをやめる

  2. ベッドに入ってできるストレッチをやる

  3. おでこ・眉・頭皮・首のリンパマッサージ(夜)

  4. 本を読む・瞑想する

  5. 朝起きて布団に入ったままスマホを見ない

  6. おでこ・眉・頭皮・首のリンパマッサージ(朝)


とにかく

ベッドの中でダラダラとスマホを見ない!

これに尽きると思いました、私の場合。

スマホは、美容の敵。


どんな変化が起こるか

今までは、22時にベッドに入れたらいいけど、実際は、23時、0時・・・という毎日。

そして、これが続くと

・朝起きるのが辛い
・白髪が増える
・風邪をひきやすくなる
・夜に水分をとってしまう(お酒orお茶)
・むくみが気になる

「白髪」というのが、私は本当にわかりやすくて、睡眠が減ったり増えたりすることで、白髪も減ったり増えたりします。

早寝早起きができたら、きっと今まで以上に健康な髪になることでしょう。

肌も、いい変化があるといいな。


公開して1週間で100人以上の方に見ていただいたみたいで、嬉しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?