見出し画像

【40代働く主婦】今年やりたい10のこと(美容編)

私が毎日楽しく生きていくためにやりたいことは【時短でキレイを実現】【気分を上げていく】【必要なメンテナンス】の3分野になるのかなと。

少しでも共感してくれる40代オーバーのお仲間がいたら、嬉しいです!


【時短でキレイを実現】


やりたいこと1 アートメイク(眉・唇)

眉毛が薄くて、唇の血色が悪いので、すっぴんの時も、いつもそれなりに手間をかけています。

ここを一気に解決してくれるアートメイク。

特に眉は、アーティストさん?の腕やセンスにかかってると思うから、インスタとかで、この人!って人を探して、行くのかな〜

それか、ある程度の規模・評判のクリニックなら、口コミみて選んで、その日の担当者にお任せな感じになるのか。

いざアートメイクをやるとなると、情報収集からスタートです。

ちなみに。
現在のスッピンは、フジコの眉ティント01 & セブンイレブンにあるパラドゥのサクラヴェールリップで底上げ中。


1,408円 と 770円 どちらもプチプラ!



やりたいこと2 美容医療(肌)

肌がキレイなら、メイクで隠す必要がなくなるから、時短になると思って。

シミ、シワ、たるみ、毛穴。
ヒアルロン酸?ボトックス?フォトフェイシャル?ハイフ?

何をどうやればいいんだろ??ってところから、全くもってよくわかってないんですが笑

評判の良さそうなクリニックの目星をつけて、まずは相談してみたい。



【気分を上げていく】


やりたいこと3 デパコスに移行

10代の後半からメイクを始めてから40代後半まで(30年!)、基礎化粧品ふくめ、プチプラ:デパコスの比率は、7:3くらい。

私はありがたいことに「鈍感肌」で(自分で呼んでるだけ)、高いのでも安いのでもあんまり変わらないな、、、って思う期間が長かったんです。

もちろん、安いものでも、安ければいいってわけではなくて、美容の情報は集めて、取捨選択してきたほうかと。

今まで、プチプラコスメにはすごく助けられてきたけど、これから新しく買うなら、デパコスに。

購入時〜使用時、気分が上がるものを厳選して所有していきたい欲。

最近久しぶりに使っていて、やっぱり一生コレ!と思ったのは、クレドポーの下地です。
https://a.r10.to/hNa2bh



やりたいこと4 美味しいものを食べる

「食べたものでカラダはできている」と信じているタイプ。

自分の身体が、これが食べたい!って主張しているものを感じ取って、美味しいご飯をたくさん食べていきたいです。

好きなもの❤️  うなぎ・お寿司・和食・お肉

毎日の料理も、出来るだけ良い材料を使って、愛情込めて。

お店で食べる時は、自分が作れないもの、クリエイティブなお料理を食べたい!


やりたいこと5 美容について発信

メイクバッチリ、肌めちゃくちゃキレイ、見るからに美人・・・!とか、どれ一つも当てはまっていない、ごくフツーの40代、働く子育て主婦なんですが、それでも、自分の機嫌は自分で取るために、毎日積み重ねていることはたくさんある。

リアル実生活で私が美容を語り始めても、需要があるか定かではないので、今年はネットで発信してみようと。

5年前とか10年前とかの私みたいな人、または現在進行形で同志!な人に届くといいな。



【必要なメンテナンス】

ここまでで結構長々と語ってしまったので・・・
こちらのパートはさらっと行きます。

やりたいこと6 お腹周りの脂肪を減らす

ぱっと見は、痩せてるんです、多分。
でも、お腹周りの脂肪が・・・お風呂で太ももに乗ってるところ見たりすると、テンション下がる〜。。
今年こそ、なんとかしたい。


やりたいこと7 髪を綺麗に伸ばす・頭皮ケア

昔からロング。
50代が間近になってきて、ロングもそろそろ終わりが近いのかなって思うので、この時期を楽しんでいきたい。

髪は20年近くカラーリングせず(でも少し茶色がかっている)、ありがたいことに白髪もほとんどなし。
ドライヤー、ヘアアイロン、ヘアオイルで艶のある髪を目指してます。

頭皮ケアは、絶対やればいいに決まってる。今日からやる。



やりたいこと8 スチーマーを買う

いいって聞くから、欲しい!
子育てもだいぶ落ち着いたから、自分の時間もとれるし。

スチーマーといえば、なんとなくパナソニックのイメージ



やりたいこと9 歯のメンテナンス

定期的にクリーニングしてもらってるので、それは継続。
ホワイトニング、歯並び、歯ぎしり対策(マウスピース?)噛み合わせなどなど、気になると言えば気になるけど、日々それなりに調子良ければ、つい後回しになりますね。
長期的には、いつか何かしらの対策が必要な分野。


やりたいこと10 色気を大事に

最後にさらけ出しますが・・・

やっぱり動物として、男女として、スキンシップ(プラス、その先)で得られる女性ホルモンの美容効果って、他じゃ補えないところもあるんじゃないかと。

今年も、夫婦関係を大事にして、お互いに唯一無二の求め合う存在であることを忘れずにいたい所存です。

美容系の記事で、夫婦生活を語る記事なんてあんまりないかもしれないと思いつつ、これぞ匿名の投稿の醍醐味かな?と思って、勇気を出して書きましたよ。


おわりに

今年やりたい10のこと、考えるのも文章書くのも、楽しかったです!

年末に、どれだけ実行できているのか、楽しみだー。

途中経過でまとめられることがあれば、このアカウントで報告したいと思います。

よかったら、引き続きお付き合いください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?