見出し画像

【第3葉】エマ・ワトソンになる方法


ロンドンのスタジオツアー


あけましておめでとうございます!!

新しい年を迎えると、心がピッカピカの晴やかな気持ちになりますよねー

『今年から〇〇を始めたい!』
『目指せ!〇〇!!』

など、目標を決める方も多いいかと思います!

そんな中、私は『エマ・ワトソンのような知性と人間力(魅力)に溢れた人』になりたいと思っています!!


まず、なぜエマ・ワトソン?
と聞かれそうなので、ざっくり語って行きたいと思います!!!!!


エマ・ワトソンへの愛

出会いは2歳。
ハリー・ポッターです!
魔法という世界に心と手が震えました。

そして、ハーマイオニー・グレンジャーという麗しい人。姿。振る舞い。
どれを切り取ってもまばゆい。

全てが憧れでした。

DVD(まだ、ブルーレイもサブスクもない時代)を買ってもらい、何度も何度も観てました!

それから、十数年後、、

エマ・ワトソンが学んだとされる
オックスフォード大学のプログラムに参加しました!!!


ラドクリフカメラ

カレッジは違いますが、ハリー・ポッターの撮影地・モデルになった場所の近くで学びました!

本当に記憶を『憂いの篩』にしまいたいほど宝物、、
それほど、貴重な経験でした!

ちなみに、カレッジでは分厚い本を抱えながら歩いてみました、、

以前、エマ・ワトソンが大学で分厚い本を持っている姿をスクープされたため笑

そのくらい、エマ・ワトソンへの愛が強いです笑

エマ・ワトソンになるために


話を少し変えますが、、
みてください!この素晴らしい動画を!

私もバッグに物をたくさん詰め込んでしまうタイプなので共感しまくりです! 

そして、この2つの動画の中で、エマ・ワトソンは
『その日あった、嬉しかったことを3つ』
記に残している!といっていました!

とっっっても素敵ですよね。
嬉しいことを言語化する。
日々の喜びに気づき、感謝する。
些細な事も心の栄養に✨✨
ノートを開けば思い返すことができる。

『セルフ憂いの篩』ですね。

日記を毎日つけることって結構大変なのに、、
エマ様、、さすがストイックな方です。

なので、私ものんびりと、今日起きた、良い事を記していきたいと思います☺️
習慣だけでもエマ・ワトソンに!!

オックスフォード セント・メアリー教会
最高な通学路でした☺️


《《すき・フォロー》》
をよろしくお願いします!


リアクションがあるとすっごい嬉しいです✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます!!!
このnoteでは、るんの海外経験などをゆるーく更新していきます☺️

ぜひ!!こちらのnoteも読んでください!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?