見出し画像

まずは首都リヤド観光でどこ行こう|サウジアラビア絵日記 リヤド編

【前回までのあらすじ】

ルンルンは3年ぶりの海外旅行にサウジアラビアへ行くことを決意。英語学校で出会ったサウジアラビア人の友人エマとの旅行が始まりました。

図 登場人物紹介


【絵日記(コミックエッセイ)】

首都リヤド周辺ではどこを観光しようかなと思い調べてみました。

【リヤド観光 4箇所に決定】

最終的には4箇所に行くことにしました。
①ジャパンアニメタウン: サウジ行きを決めた段階で行きたい!と決めていたので確定。イベント規模が巨大で全体像が掴めないけど。
②キングダムセンター: 首都リヤドの都会な部分を見てみたいと思い決定。
③エッジ・オブ・ザ・ワールド: リヤドから少し離れているけど、名前がかっこいいし世界の端を見られるものなら見てみたいという好奇心が抑えられず行ってみることに。
④国立博物館:旅行先で博物館や美術館に行くのが大好きなのでもちろん行く!

こんな感じで行きたい場所を決めていきました。
自分が行きたい場所しか行かない旅行、最高に楽しい!!!

次回から各場所の感想レポートをお届けします。
つづく!

【リヤド編 続き】

●ジャパンアニメタウン

●キングダムセンター

●エッジオブザワールド

●国立博物館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?