見出し画像

キングダムセンター 旅先ではとにかく高いところへ登ってみる〜|サウジアラビア絵日記 リヤド編

【前回までのあらすじ】

ルンルンは3年ぶりの海外旅行にサウジアラビアへ行くことを決意。英語学校で出会ったサウジアラビア人の友人エマとの旅行が始まりました。まずは首都リヤド!

図 登場人物紹介


【絵日記(コミックエッセイ)】

首都リヤドの中心地に建つ、高さ約302mとひときわ高い建物 キングダム・センター!
旅先で高い建物があって展望台があるって聞いたら登っちゃうよね…ということで行ってきました。

【キングダム・センター】

建物内にはロナウドも宿泊した超高級ホテルフォーシーズンズホテルや、150店舗以上のキングダム・モールや、オフィス、レストランなどが入っています。
展望エリアは99階の「SKY BRIDGE(スカイブリッジ)」と呼ばれる場所です!

スカイブリッジが昼まで開かないということで、先にランチを食べたりウィンドウショッピングをすることに。
ここのレストランめちゃくちゃ高そうだな…とやや不安になっていましたが、別館のフードコートは日本と変わらないくらいの価格で安心しました。
お昼はテラスでイランフードと食べました。サウジのフードコートは色々な国のお店があって楽しかったです。

高級店が並ぶモール 広い!
お花がたくさん飾られて素敵だった
ランチのテラス席からの眺め


【スカイブリッジ(展望階)】

展望階の入口は2階のモンブラン横にあります。
大きな看板が無く分かりにくく、入口の案内の方に聞いてやっと辿り着きました。

12:00に開場してチケット(69 SAR)を購入し、エレベーターを2本乗り継いで99階へ。
両面が窓になっている通路からリヤドの街が一望できます。
時間制限が無いのでゆっくりと眺められました。
色々な形のビルや街並みの穏やかな色を眺めていました。リヤドは巨大だった。

99階 スカイブリッジ通路
色んな形のビルがあって面白い
街の色が穏やかだねと話していた

つづく!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?