見出し画像

見どころ満載 国立博物館|サウジアラビア絵日記 リヤド編

【前回までのあらすじ】

ルンルンは3年ぶりの海外旅行にサウジアラビアへ行くことを決意。英語学校で出会ったサウジアラビア人の友人エマとの旅行が始まりました。まずは首都リヤド周辺!

図 登場人物紹介


【絵日記(コミックエッセイ)】

サウジアラビア首都リヤドの国立博物館レポート!

【美術館・博物館へ行くのは旅行の楽しみのひとつ】

旅行先で美術館や博物館に行くことは、旅の楽しみのひとつになっています。
その美術館でしか見られない作品を見られるのも嬉しいし、その土地でどんな風に展示されているのかを見るのも楽しいです。現地に行くと大々的には取り上げられていないけれども興味深い一面が見られたりします。

今回も博物館があるなら行っておこうかなと軽い気持ちで行ってみたら、丁寧にサウジアラビアが掘り下げらた展示物や美しい展示室に衝撃を受けて夢中になって鑑賞してきました。こういう出会いがあるから旅行が好きだなと思った瞬間でした。
常設展も企画展も無料で鑑賞できますので、お時間があればぜひ!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?