見出し画像

アルジャディダ芸術地区・オアシスをお散歩だ!|サウジアラビア絵日記 アルウラ編



【前回までのあらすじ】

ルンルンは3年ぶりの海外旅行にサウジアラビアへ行くことを決意。英語学校で出会ったサウジアラビア人の友人エマとの旅行が始まりました。

首都リヤドの次は、リヤドの北西部の街 アルウラを訪れます。

図 登場人物紹介


【絵日記(コミックエッセイ)】

アルウラではレストランなどお店のオープンが大体12:00。
開店までの時間は、街歩きが楽しいアルジャディダ芸術地区や緑豊かなオアシスをお散歩してみました。


【アルウラは街歩きが楽しい!(写真あり)】

午前から張り切って起きてきたら、レストランやらカフェやらはまだお休み…アルウラ以外でもあるあるです。
ランチまでの時間、街歩きをしてみることにしました。

アルジャディダ芸術地区には、アルウラのオアシスのストーリーが込められた美しい壁画や、通り一面に描かれた手描きのカーペットがあり歩くのが楽しかったです!

カラフルな壁画、休憩できるベンチスペース、美しいモスクなどなど。

壁画やカーペット
カラフルな壁画あり
休憩スポットがいくつもあった
ベージュの美しいモスク 背後の岩もかっこいい!


【緑豊かなオアシス(写真あり)】

約3kmの道のりのオアシストレイルがあって、無料開放されています。
野菜の畑や日干しレンガの家も近くで見ることができます!
ヤシの木の木陰を歩きながら鳥のさえずりやお祈りの声を聞く時間がとても心地よかったです。

高さの異なる植物や日干しレンガの家が並ぶオアシストレイル
野菜!たくさん植っていました
日干しレンガの家も近くで見られます
ヤシの木の木陰

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?