見出し画像

俺がと言う言葉がよく出るよな

マウントを取ると言う言葉を聞き出したのは
ここ数年だったと思う
このマウントという言葉がしっくりいって
あてハマる人が近くには数人いる

態度がデカいのは自由だけど
態度のデカさはマウントのデカさになると思う
自分から物を頼む時は少し低姿勢だけど
その頼み事が逆の立場になると
低姿勢ではなくなる人はマウント系に近い

その人は自分のミスをまず確認しないで
相手のミスから探すタイプの人で
このタイプはマウント好きだと思う
人のミスを見つけた瞬間から
マウント系で話を始めるが

そもそもミスが生まれた理由を
考えると頼んだ方の説明が悪かったいう事が多い
人に頼む人は頼まれる人の事を
よく考えて説明しないとミスは起きる

大きな声でマウント系の人が
何かをお願いしている声がしてきた
その声は最初は親切に説明しているが
その声質はマウント系を抑えた声質になっている

話は上手くいきそうな感じに聞こえるが
なんとなく怪しい声に変わってきた
おそらく相手側がマウント系の声質に
イラついて来たのかも

おっと 話の中で
「俺が」という言葉が一つ入った
スイッチが入ったようだ
もう「俺が」が沢山入り出した

しばしそのやりとりをよく聞いていた
急に何かが静かになったようだ
後でわかった事だけど
相手に電話を一方的に切られたらしい

その切られた理由を正当化する為に
大きな声で誰かに説明していた
かなりイラついているようだ
「俺が」という言葉を使って説明していた

その人は40歳手前の男性で
出会った時から「俺が」で話す社会人で
近くにいる数人のマウント系の
ひとりである


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?