見出し画像

スマホと私、いつも一緒の小さな友だち


私のスマホは、時々、違った洋服を着ているみたいです。




今は、綺麗なパープルの模様が入ったケースをつけています。

前は、手帳ケースで、まるで大切なノートを持ち歩いている気分でした。

スマホを着せ替えることは、ちょっとした楽しみの一つになっています。


スマホは私にとって、ただの道具を超えた大切な存在です。

朝から晩まで、ずっと一緒にいます。

友達と話したり、動画を見たり、Lineをチェックしたり…

好きな音楽を聴いたり、映画を見たりすることも、スマホがあってこそです。


スマホがないと、何だか落ち着かなくなってしまうんです。

でも、ずっとスマホを見ていると、目が疲れたり、夜なかなか寝付けなかったりすることもあります。

SNSを見すぎると、心がちょっぴり寂しくなることも…

そんなわけで、私はスマホとの上手な付き合い方を考えています。

食事中や家族といるときは、スマホをちょっと離して、大切な人との会話を楽しむようにしよう。

寝る前は、スマホを置いて、ゆっくりとした時間を作ることも必要ですね。


スマホは私の大切な友だち。

でも、リアルな世界にも、素敵なことがいっぱいあることを忘れないようにしたいです。

スマホをちょっと離れることで、新しい発見や、もっと心が温まる瞬間に出会えるかもしれません。

これからもスマホと一緒に、楽しい毎日を過ごしていきたいです。

でも、たまにはスマホから顔を上げて、目の前の世界にも目を向けてみる。

そんなバランスを大切にしていきたいなと思います。

スマホよ、これからもよろしくね!


🎧noteマガジン限定 音声配信でも聴いていただけます。


私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。