見出し画像

脳が疲れたら何も手につかない、小さな問題と快適な解決策

こんにちは、ルナです。
今日は、日常で起こる、小さな問題と、それにどう対処しているかをお話したいと思います。

以前、私のラジオ番組のstand.fmでコメント欄を開けたことがありました。


普段はコメント欄を閉じているのですが、私のミスで、コメント欄の設定のオフをオンにしていました。
そうしたら、皆さんから、たくさんの優しいコメントをいただけました。
本当に心から感謝しています。

コメントを通して皆さんの声を直接聞けるのは、とても嬉しいことです。
同じ年代の方からの共感する言葉には、特に励まされます。

でも、コメントを見ると私はすぐ返信したくなる性格で、忙しい時はちょっと大変です。なので、以前は開けていたコメント欄を普段は閉じるようにしました。
でも、皆さんと直接話せる時間は、本当に楽しいです。


それから、歳を重ねると、目が少し見えにくくなってきました。
スマホやパソコンの画面を見るのが以前よりも大変になり、これが日常生活での新たな困りごとになっています。

クリエイティブな仕事は、頭を使うので、長時間続けると疲れます。
でも、作ることの楽しさはやめられません。

ただ、頭が疲れると、本当に何もしたくなくなるんです。

そんな時、AIやChatGPTのような技術を使って、もっと楽に、もっと創造的に作業を進めようと思っています。

このようなツールを活用することで、目の負担を減らし、よりスムーズにタスクをこなすことができます。

これからも、新しい技術をうまく取り入れながら、日々の困りごとを解決していきたいと思います。

みなさんも、何か困ったことがあれば、ぜひ新しい方法を試してみてくださいね!

それでは、今回はこの辺で終わります。


✅stand.fmでラジオトークしています!
良かったら聴いてみてね(^_-)-☆

🌸YouTubeも配信しています!


📕Amazon kindleでは電子書籍の本を出版しています!
著者:奏ルナ(かなで るな)


この記事が参加している募集

AIとやってみた

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。