見出し画像

Kindle12冊目は「自己アピール力」の秘訣を出版!

こんにちは、ルナです。

私はアラフィフから、ブログ、音声配信、Kindleなど、
ネットを使って、新しいことに挑戦している主婦です。

今回は、kindle出版で12冊目の本を出版しました!
ということで、本の紹介と「セルフブランディング」について
少し紹介したいと思います。


セルフブランディング

と聞いて、どんなイメージがありますか?

セルフブランディングとは、簡単に言うと、
自分自身を良くアピールする方法であり、
ネットビジネスにおいては、大事なスキルになります。

これからの時代において、ネットを利用して、個人で自分のコンテンツを作成する人が、どんどん増えていくでしょう。

もう既に、たくさんの人が発信されていますよね。
こちらのnoteもそうですし、kindle出版も個人のコンテンツです。

ひと昔前であれば、
TV出演する有名人ぐらいしか、
個人で発信するって出来なかったですよね。

でもそれが、今や、一般人でも
ブログやYouTube、SNSで発信することが当たり前になり、有名人のように振る舞える時代になったのです。

子供が見ているYouTuberは、もはや有名人

うちには、子供が2人います。
家では日々、子供が見ているYouTubeの動画が流れいて、

YouTubeをTVに映して観たりするのですが、そのTVに映っている人は、

私から見ると、
誰ですか⁉
というような、ごく普通の若者なのです。

ですが、子供は、
「有名やで~○○○って言うYouTuberだよ!」
とか言って教えてくれます。

何やら、何万人も登録者がいるんだとか…。
そんな若者が何人もいる。

サングラスをかけて、綺麗に着飾った、
TVに写っているYouTuber。
本当に、芸能人みたいだな~って思いながら観てます。

本当に、一般の普通の人から、
今は、有名人になれる時代なんだと
アラフィフ主婦の私は 理解しました。

個の時代で、自分を知ってもらう

個人で発信して、
自分自身を広く知ってもらう為には、
宣伝活動をしていかなければなりません。

さっき話した、子供達にとっての有名人は、もうTVの芸能人ではなく、
一般人だけど、登録者がものすごく多い
YouTuberでありインフルエンサーなんです。

時代は、変わりましたね。

このような世の中で、私は思うのです。

個人で発信して、広く知ってもらう為には、ソーシャルメディアやブログなどで自分のコンテンツをシェアーして、
1人でも多くの人に知ってもらう必要があるのだと。

今回の本は、そんなセルフブランディングについて書いております。
これから、ネットビジネスで発信しようと思っている、
初心者さんなど、参考にしてもらえると幸いです。

Kindle12冊目の
「自分を輝かせる為のセルフブランディングの秘訣」
どうぞ、よろしくお願いいたします!

https://amzn.to/3Lg6aJQ

stand.fmでラジオトークしています!


私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。