見出し画像

音楽生成AI「SunoAI」と第2の人生の始まり♪


こんにちは!ルナです。

私はアラフィフの主婦で、インターネットを通じて新たな挑戦に取り組んでいます。

特に最近は、YouTube動画作成に夢中になっていたんです(^^♪

そんな中、音楽生成AI「SunoAI」が素晴らしい音楽を簡単に生み出してくれることを知り、本当に感動しました。

音楽も大好きな私は、このAIの力を借りて自分の曲を作り上げ(実際にはAIが大半を担ってくれていますが…)、その曲をイメージした画像をセレクトし、

まるで本物のミュージックビデオを作成したような感覚になりました。
とても楽しい経験でした!

SunoAIを使って作成した曲


タイトル:ミライノジブン(Mirai no Jibun)

歌詞
独りきりの夜に問いかける
自分らしさって何だろう
違う自分を演じても
心の奥は変わらない

私だけの色で描く世界
他の誰も真似できない
強がりも涙も全部
私を形作る宝石たち

鏡の中の無数の私
どれもが本当の一部
全部受け入れて歩き出そう
個性の光放つために

輝く星座のように繋がる
私の中の小宇宙
疑わずに自分信じて
私らしさを輝かせる

https://youtu.be/WTUXx2hcRo4


ただひたすら楽しくて、その気持ちのまま取り組んでいます(笑)

このことを、実はWebラジオでもシェアしているんですよ!

AIの進化が目まぐるしい昨今でも、心から楽しむことの幸せは、昔も今も変わらないんですよね。

50代になっても、子どものように何かに心を奪われる瞬間があることが、私にとってはとても嬉しい発見でした。

日々の家事や子育てに追われる中でも、時々は時間を忘れて夢中になる時間を持つこと、それが人生をより豊かに彩る秘訣かもしれませんね。

それでは、みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね。

ルナでした!

SunoAIの使い方について詳しく紹介しています!


★奏ルナ書籍

この記事が参加している募集

AIとやってみた

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。