見出し画像

在宅日記#6人間交差点

こんばんは:今日の京都市は久々にいい天気でした。でもめちゃくちゃ寒かった…ずっと座ってると本当に寒い…!オフィスワーク、座り仕事の方はこれ+エアコンって!!と本当に体調、肌がめちゃ心配!身をもって体感。もうぜっったい忘れない!!!さむいー! 

今日は急遽、テレワークで研修、会議でした。 授業のような形で、複数人で上司の話を聞いて、○○さんどう思いますか?と聞いていきます
メイクスキルのような実技は仕方ないですが、 座学なら全然いい!しばらくこれでやってほしい

そのあと同期(私含め3人)でテレビ電話。これはまた楽しかったけど大変だった…                           Sさんは鬼のように喋るけど問題解決しようと一生懸命親身になってくれる。方や、Nさんは多くは語らないですがちゃんと話を聴て、考えた事をゆっくり、ぽんっと発してくれます。       自ずとわたしが進行みたいになったんですが、Nさんが話したそうにしてる時に、Sさんが喋り続けていたので制止しようとしますが、トゲがないようにいいタイミングで制止するのが難しい。Sさんも話は止まるけどNさんが喋り出したら     「ああ!そういえば私も…」とまた喋り始めてしまいます。(そもそもSさんは対面でも制止困難)

Nさん、言いたいこと言えたのか分からないまま終了。笑 5年の付き合いなのでSさんを制止したぐらいで嫌われるとかは気にしてないですが…考えてみると3人で喋る時は統計的にNさんがノってくると盛り上がるので…うーんNさんがんばって!!笑進行のスキルを磨くべきなのかと思いましたが、仕事じゃないし!プライベートで進行とかしたくないわ!笑

でも顔が見れて嬉しかったなぁ。こんなこと考えてるなんて元気だから出来ることです。顔が画面越しだったり、見えないとその人らしさも顕著になって面白いなとおもいました。私も2人からどう思われたのでしょうか。

画像1

終業後散歩しました。八重桜がもうすぐ満開!花には詳しくないですが大好きな花です。かわいい

先程、星野源のラジオ聴いていたんですが、最後に 「色々あるけど楽しいことしよう、負けるなーーー!」と大きな叫び声で番組が終わりました。 先週末に色々あって、本人も思うところがあるだろうなと心配していましたが、逆に元気をもらいました。考えてもどうしようもない辛いことよりも、楽しいことを考えて、探してすごしていきたいです。負けるなーってリスナーにもですがご自身に対しても言っていたんじゃないかと思いました。

気になる方radikoというアプリがあれば、1週間すきな時間に聞き直せますので是非。番組自体も面白いです!あと、今日のタイトルはRHYMESTERの曲のタイトルから拝借しました。今日のnoteにピッタリな歌詞と思ったけど〜どうでしょうか。サブスクも解禁されてますので、歌詞を読みながら聴いてみて頂きたいです(めちゃすすめる笑)

長くなりましたがここまで読んでいただいてありがとうございました!次は#7!また〜(^^)

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?