見出し画像

note はじめました


画像1

私はもともと、とってもエネルギッシュで元気だけど、

時々、どか~んと大きな病気をしてしまいます。

40代で小学校の教員になってからは、

忙しさとストレスから鬱病と子宮筋腫になりました。


このままじゃいけないな、とフルタイムの教員から

週2回のアシスタントに切り替えてほどなくして、

今度は左胸に乳癌が見つかりました。


病気は食べ物が原因だとか、ストレスが原因だとか

言われるけど、本当のところ、

何をどうすれば病気にならないのだろう?


そして、どうすれば

一生涯、健康な心身でいられるのだろう?


その答えが、

自分の経験や様々な学びからわかってきました。


画像2



私の得た知恵を分かち合いたいと思い、

今日からnoteに投稿します。

私の投稿が、皆さんが本来の自分らしく健やかに輝いて生きる

一助になれば、こんな嬉しいことはありません。


*今までココログに投稿していましたが、こちらに引っ越しましたので

過去のブログを見たい方は、こちらをご覧ください。

https://rumirumi.cocolog-nifty.com/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?