見出し画像

スピリチュアル体験に学ぶモノゴトの考え方とコミュニケーションの大切さ

ここ最近はイロイロなコトがありすぎて

二重人格ならぬ多重人格だったか⁈とか
ただの勘違いヤローか⁈(←自覚あり笑)

とか、とにかく誰が誰がで
ワタシの中がわちゃわちゃしてた(と思う)

とりあえずそーゆー出来事がある度に

自分が自分だけどまたちょっと違う自分

なんかそんな気がして
今のワタシの名前はどれだ?みたいな
1人じゃなくて3人感じるから3人に名前をとか笑笑

それぞれにちゃんと名前をつけなきゃとか
何がどーなってんだ?とか考えてしまうのはワタシの悪いクセ(杉下右京風に笑笑)

いや、ホントは細かいコトどーでもいい人なんだけどね。

名前なんかなくても
区別したいならAでもBでもいい笑笑

で、今朝はとりあえずやっと平穏が訪れた気がして

自分の中に呼びかけても

あれ?なんか空っぽかも
(死んでるわけではない笑笑)

みたいな感じ

寂しくもあるような
でも統一感があって一つでなんか
心地いいような

新しい自分が生まれたような
そのままのような

コトバでこう!とは言い切れない

でもそれもそうだよね
だって良いも悪いもない
そんな二極の中にいるんだからね

でもしょっちゅう変えてる
プロフィールの名前と内容が今の心境とは
また変わったがして

名前もどうしようかな…

あ、うちはマルが好きで
水玉とかミニオンみたいな目玉のキャラクターとか魂とかみんな大切なモノほど

マルだったりする

バツって言われると嫌だなって思う人もいるかもしれないコトも

マルだよってなれば
みんな嬉しいんじゃないかな

そんな気がする
何よりうちは自分がマルが好きだから

今日から◯(マル)にしようと思った
(またしれっと変えてても知らない笑笑)

ここ2日?
ケータイが行方不明になってて
全部終わったなと思った今朝はしれっと出てきたのだけど

でもそれも意味があったと思ってる

全てのことに意味がある

ただ、だらしないから家の中で行方不明になってただけでもある笑笑

ワタシはすぐに調べて
今起きてることをパズルのピースのように
当てはめて理解して捉えようとするから

それは理解するって意味では良かったり悪かったり

でもそれが真実だと思い込んで
実は真逆だったら?

そう思うとこわい所もあったりする

そーゆーのをうまく使って
騙そうとしてくるモノがいたりもする

でもその攻略法もわかった気がした笑笑

決めつけるとどうしても視野は狭くなり
決めた後から入る情報は
無理くりでもそれに当てはめてやっぱりそうだとしがちだったりする

自分に都合よく捉えようとする

そこに落とし穴があったりする

たぶん大事なモノゴトであればあるほど
そこを試される気もする

どちらでもあるから
結局どっちでもいいんだと知りながら
すぐ調べて理解しようとは
ワタシはなんて矛盾した人間なんだ❗️笑笑

今までたくさんの選択をし続けて
たくさんたくさん前に進んで
昔に比べたらだいぶイロイロなコトが
わかるようになった気がして

そしてそうやってきたから
まさに究極の選択みたいな

その先は
光が闇かって選択をしなきゃならない

そんな時間を過ごしたような気もする

だから普段ワタシは
どうあっても大丈夫と生きてたから
少し不安になった

でもなんで不安になるの?って
ワタシの魂が聞いてきて

失敗したらこわいと思うからかな?
と答えた

じゃあ、失敗ってあるんだっけ?って聞かれ

あ、失敗なんてものはないんだった!
じゃあ大丈夫だ!笑
って答えた

そう、全部大丈夫なんだよ
るみちゃんは大事なコトはみんな知ってる
だからなにも怖くないんだよ

そーだそーだ
危ねぇ危ねぇ。
不安は自分でアタマで作り出すモノなのに
それに囚われそうになってた
大丈夫と思えばなにも怖くないや

みたいな気持ちになった
(何の話?みたいな笑)

そしたらホントに大丈夫で
鼻歌なんかも歌っちゃう笑

ここ最近聞いてた好きな曲
歌詞を見るとまさに今の自分と感じてる内容

旦那がワタシに何気なく話す内容

長女は状況理解してそばにいてくれる心強さ

必要なモノは全ては揃ってる

そう感じて
これは勝ち試合
そんなコトも感じてた

それから少ししたら
ワタシの魂になりすます声があり
少しの気持ち悪さと
明らかな違和感
それを感じながらも
「うん…わかった…」とわかったフリ

魂は魂の世界でわちゃわちゃやるコトだから
ワタシは知らね〜

とか言いつつ巻き込まれる
魂の作り出した人間であるワタシの理不尽さ
(笑)

そしてワタシの魂がやるコトだから
と聞いていたのに
結局ワタシがやるコトになるという
究極の理不尽(笑笑)

まぁ
夜中に闇の存在みたいのが家の中に入ってきたのを感じたんですよ

はぁ…。

でも必要以上にこわかったりはなかった

なぜならワタシは大丈夫だから(笑)

そしてワタシはワタシの意思のような
でもそうじゃないような感覚で

その闇のお方みたいなのに話しかけてる

ワタシは良いも悪いもないって知ったの
だから光と闇も
光であり闇だし 
闇であり光
どっちも表裏一体で正義も悪もないし
上も下もないし
闇が破壊してくれるから光が創造できる
闇がいないと新しいモノは作り出せない

うちの旦那がメタルが好きなんだけどね
人間の世界にはメタルって音楽があって
そこでは悪魔って憧れでカッコいい存在なんだって
うちの旦那もね、昔辛くて死んじゃいたいなんて時もあったんだって
その時にメタルを知って救われたんだって
だから悪魔は命を救うコトもあるんだよね
うちの旦那が今生きてるのはメタルであり悪魔のおかげなんだよ

なんでも光は良くて素晴らしくて
闇はダメで出ていけなんてされてたら
そりゃ腹も立つよねぇ?
そりゃ争いになるよ
闇があるからこそ新しく始まるのにね

鬼とか悪魔は人間の中にいて
だからきっと人間が闇を作り出すんだよね
光を強くするのも
闇を強くするのも
きっと人間がそうしてる
ホント好き勝手で申し訳ないね

この世というか全部を含めた社会って
神とかの世界と
人間の世界と
悪魔とかの世界と
宇宙とか
全部が緻密に複雑に関係して成り立ってる

だからみんながあって今があるし
みんなのおかげで
たった1人のワタシも存在する

だから良いも悪いもないし
誰もがリスペクトされて感謝される存在

ワタシは人間とか魂とかって
愛そのものなんだって思ったんだけどね

光は希望で愛
そしたらさ
光と闇は表裏一体なら光と闇は同じでもあり

光=闇=愛

闇も愛そのものだよねぇ

そんなコトを話しかけてた?気がするけど
そのまま寝落ちしてた

で、朝になって
目が覚めたらワタシの中は騒がしくなくて
一つみたいな感じがした
(はじめに戻る笑)

そんな感じなコトが
証拠として見せられないけど
確かにあった(気がする笑)
長女も同じく感じたりワタシの魂と楽しく会話したりしてたから
気のせいではない(気がする笑)

今朝、心配そうにワタシのそばに来た長女に
ワタシは親指を立ててOKサインをした

ワタシと長女の会話は

「不思議なコトがあるんだねぇ笑」

である笑笑

正義だ悪だ
正しい正しくない
良い悪い
そーゆーので決めつけるから
争いが生まれるんだろうな

結局両方なんだから
どっちでもいーんだよ
どっちもOKなんだよ

全部愛なんだよ
都合悪いことすら愛のせいにしちゃうよ笑

なんて考えでいたら
この世は平らなのかもしれない

見えないモノも見えるモノも
神様も悪魔も
真心をもって関われば
真心で真っ直ぐにそのままに話せば

ちゃんと伝わるのかもしれない

そうやって対話するコトで
争いそのものが必要なくなって
それは要らないよと手放せるのかもしれない

ワタシたちに今必要なのは
そんなコミュニケーションなのかもしれない

そんなコトを教えてもらえた
そんなデキゴトだった気もする

ここ何日かで光の存在かなと思った方?も
思い込みですれ違ってただけだよって伝えたら解決した(?)関係性があったり

闇の存在ってのも
失敗したら消されちゃうみたいだから
必死にそれこそ真面目に役目を果たそうとしてる真面目な?方々がいたり

なんだか人間と似てるなぁって気もした

全く違う存在と思ってるだけで
役目が違うだけのモノ

そーいやワタシは物質皆対等❗️と最近宣言したけど(爆)
まさにそうだったのかもしれない(笑)

全てのコトに意味があるから

全部繋がってて

うちの魂は面白いのが好きだから

面白ストーリーにしてワタシに
まるでゲームをクリアするみたいに

大切なコトを教えてくれたのかな

今はそんな気もする

いや…

まてよ。

なんかまた上手いコト騙されてる気もする笑

うちの魂はそんなやつだ笑笑

まぁ
過ぎたコトは過ぎたコトでしかないし、
今が良ければそれでいーや笑笑

なんか天気いいし
あたたかいし
桜も咲きそうだし
明日は春分で春になるらしいし
宇宙は元旦らしいし

なんかとりあえずめでたそうだから
それでいーや笑笑

皆さんも素敵な宇宙元旦とやらを
迎えてくださいね😆

信じるか信じないかはあなた次第
笑笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?