見出し画像

自己紹介とニューバランスのスニーカーについて

初めまして、まつだです。デザインの仕事をしています。
去年の年末に友人とお酒を飲みながら話していると
「なんか文章で書いてみたら?」
と言われ年も明け新しいことをやってみたいと思っていたので初めました。

ざっと自己紹介します。
名前:まつだ
年齢:20代半ば
仕事:デザイン
好き:服、スニーカー、アクセサリー、映画、音楽(ラウド、メタル系)、
   アニメ、ゲーム、VTuber、カードゲーム

基本的には好きなものについて書いていくのでどれか当てはまる方は見ていただけると幸いです。
以上が自己紹介になります。
ここからはあるスニーカーについて思うことを書いていきます。

あるスニーカーとは

画像1

皆さんご存じのニューバランスです。
先ほどの自己紹介でも書きましたが自分はスニーカーが好きです。
ナイキ、アディダスからDCシューズのようなスケーターブランドの
スニーカーなど色々履いてきました。
その中でニューバランスはあまり履いてきませんでした。
理由は2つあります。
まず自分のファッションのスタイルに合わすことが難しいと思ったこと、
もう一つは

無題

これです。
きれいめやモードテイストなスタイルも足元をニューバランスのスニーカーで「モード過ぎず」「きれいめ過ぎずかつカジュアル」な感じで少し崩しているスタイルを雑誌やwearでよく見かけますしオシャレだなと思います。
ほかのスニーカーは例えばナイキのフォース1

画像3

きれいめ、カジュアル、ストリートなんでも合わせることはできますがちょっとごつさを感じると思います(自分は感じます)。
ストリートにばっちりですがきれいめ系に合わすにはちょっとなぁって時に
ニューバランスの定番モデル996

画像4

ちょうどいい・・・!って思いませんか?(自分は思いました)
ボリューム感もほどよくあり最近のストリートスタイルはもちろん、
きれいめ、ビジネス等色々なスタイルに合わせやすいと思います。
ただ、なんでも合わせやすくシンプルだからこそこれを履きこなせる人はオシャレだなって感じます。
自分がよく行くセレクトショップでもニューバランスを履いている店員さんがいて「うっわ、オシャレ」っと毎回見入ってしまいます。
普段のスタイルに少し飽きてきた「とりあえず革靴」で合わせてしまいがちな方はニューバランスのスニーカーを取り入れいつものスタイルを少し崩して楽しんでみてはいかがでしょうか。

自分は今はごつめのスニーカーばかり履いてますがいつかはきれい目なスタイルにニューバランスで少し崩す大人でおしゃれなスタイルができたらいいなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?