見出し画像

KYながら現職での定年退職を目指します✯

色々思うことはありますが🌬️コレカラも現職で励むことがベストかなぁと、思うこの頃😌

転活辞めましたーーー😉

コチラは成立しませんでした〜👆

SNS界隈では、昭和的な企業でイツマデモ働いていることは、シガミツイているとか、アマリ好ましく無い、との空気感ですが、自分の環境について、冷静に考えてみると、職場にいる時間もそれ以外のオフタイムや副業を通じても、やっぱり他の場が本業になるイメージを持てなくてワタシには、色々無理だなぁとか、あらゆる所でナメられるのは御免だわ〜と、思ったり。

総合的に考えると、またとない機会と言うか恵まれているとの自覚もあり、もう暫くと言うか、定年退職目指して行こうと思いま~~す💪(笑)

はぁ?!ナニソレ?と、思われるかも知れませんが大企業で働き続けることもご想像よりズット難しいですよ。少なくとも楽ではない。 

昨年は早期退職優遇制度で大量に辞めていった同僚を見送りながら悟りの境地になり、その時に分かっ(気付い)ちゃったのです。

あ…、この会社を退く時は、“早期退職優遇制度”利用か、“定年退職”がベストだなぁと💡

今年は昨年よりズット枠が少なく、条件も異なり年齢的にも対象とはなりませんでした〜

対象年齢だとしても、少数枠だと、募集が出る頃合いには強い意志を固め、率先して挙手せねば乗り遅れますwww

100年人生ゆっくり、じっくり
熟慮しながら、時には損得勘定を
働かせつつ職場❁働く場を考えてゆきます。

〜続編〜

#まったねー 💫