見出し画像

会社員人生としてソモソモの大目標

会社員としてどう生きたいと思っているかを明記します。

ソレナリ*の仕事に従事し
相応の評価を得ながら
3人の子育て・教育環境整備に
キチンと関与する
“真の両立”を目指すこと❕


*自己成長に繋がる仕事内容かつ収入・待遇面で満足でき、優秀な同僚・チームメンバーとの良好な人間関係を築き、大きな不満なく、その時その時、自分が希望するワークライフバランスに柔軟にシフト可能な状況。

〜ご参照〜

経済的に夫に依存せずとも、自走し、金銭面で頼らなくても生きていける状態を継続できるよう、精神面が安定し堅実に生きる為に働き続けます。

働くことは生きること。

そして

働くことは楽しいこと。

定期的な収入=自由を得ること。


自分の人生の主人公はあくまでも自分。

自分自身がワタシの人生の運転者として、コントロールし思うがままに、誰かに邪魔される(何かを言われる)ことなく生きたいです。

子ども達にも【最良】とはいかずとも、【最善】を模索し、良い師を探す努力はしてあげたい。

親は【状況の準備】【体制整備】【お金を払うこと】【背中を見せること】しか出来ないのだから。

後は、本人次第。

自分(と子ども達)が快適に過ごす(やりたいこと、やらせたいことの実現)為に、絶対に必要なことは、経済的な自立(女性側の経済力)だと思います。

配偶者に依存し続け不幸には、なっていない(幸せに生きている)友だちも何人かいますが、それは、ある意味、人生の大きな賭け。

(夫婦どちらかが働き生計を立て、役割分担を決めていくスタイルと言うご家庭もあることとは理解)

私はいつでも自己コントロールできるように、自分が出来る努力は怠らず、会社員として社会との接点を保ち続けたいと考えています。

~【プロ会社員】って何❔~

因みに、異業種の夫との関係は良好です‼️

執筆依頼お待ちしております🌟


#まったねー 💫

この記事が参加している募集

自己紹介