見出し画像

外された理由を自己分析

今月初に面食らったコト@本業について、
カミングアウトしました👇

ハズされた理由を自分なりに考えてみました。

すると…ココに書いた👇15個の要素の内、13番のコトかな💡と、思い至りました。

簡単に言えば“男を立てる”と言う感じの良い振舞いが面倒になりました。
にこやかに微笑むとかね😏

辨(わきま)えた態度より対等意識!?みたいな。自身の加齢もあり若くない自覚から。

後はVoicyの影響もあるかな💡と。
例えば…FREE FLAT FUNな世界感を目指されている伊藤羊一さんなどの配信を日々聴いているので感覚麻痺しているのかも!?
ワタシもそう有れば良いと思っている方だし、その方が、みなにとっても幸せでありウェルビーイングでは?!と確信しているから。

おじさん達(上司たち)は、大企業に勤める自慢の息子であり、尊敬する夫/父なりなのだとは思います。

が…ワタシから見ると尊敬できる上司が圧倒的に減ったなぁと言うのが、本音の体感値

元々、尊敬に値する上司たちとの出会い自体多くはなかったですし、直近でも5年位前まで遡らないと居ませんでした。

凄いなと感じる同僚は何人かいましたが。

そんな訳で、ナメてる態度が出てしまった?!
よって、気に入られないキャラになって来たのかも知れません…⤵⤵⤵💦

ま、立場だけで尊敬するのは無理ですから。

あとは、同僚との些細なトラブル!?も原因…!?

でも大人気無かったかも知れません(反省)
自分の機嫌は自分で取らないとですからねツ❢
(特に不機嫌にはしていないが無表情気味)

因みに、あるポジションは外されましたが、別のポジションにはアサイン頂きました。
引続き天井階@2社2部署には変更なしです!!

顔ヨガとか必要かしら🤭❓

思い起こせば…💡今までの会社員生活でも外された感覚幾度となく味わってきました。
が、全てを転機に変えて来れました。

今回も転機となるか、転落!?するか、はたまた開き直るか!?寧華の今後もお愉しみに🌟

〜後日談〜

ピンチをチャンスに変えたハナシ〜

〜後任者が…💧〜

#まったねー 💫

〜Xではタイムリーに呟きます〜

https://x.com/yasuka20200818?t=ud_bcjpN-bT9w4BVgzzJiQ&s=09