見出し画像

㊗米ゴールデングローブ賞✯君たちはどう生きるか

今更ですが、少し前に観てきました👁‍🗨✨
イマの自分に必要な気がしたから💡

映画自体は小説っぽいテイストで想像力を、要求される終わり方でエンディングは捉え方は、人それぞれであり、どれも正解❁

作品全体の印象は、えッと思う物語展開ではあるもののアート感や音響・曲調、インパクトの点で、映画館で見る価値のある作品かつ声優さんが有名人揃いで気合いの入り方が尋常でないことを強く感じました。

映画の中で数回用いられていた積み木に象徴されることとしては、1つずつ、一歩ずつ積み重ねて行くことこそが、人生であり“その積み重ね”でどう生きていくか?と言うことを、観賞者ひとりひとりが考え、思いを巡らせると言う事が趣旨なのであろうと理解しました。

内容理解と言う点では“難しい”に分類される作品かと、ワタシは思いました。

と言いますのも、読書家ですが小説はほぼ読まないかつ読み始めても途中で飽きてしまったり、最後まで読み通せず切り上げたりしてしまうので、“行間を読む”コトが苦手なワタシは、あまり理解度に自信が持てないです。

現在、女ひとり旅の秋旅中ですが、朝散歩中に、この映画の第二の主役的存在感のあった青鷺(アオサギ)にばったり遭遇しました!

自分を見つめ直す旅に調度良いアイテムが立ち現れてくれました🐦!!

あまり近付けないので、ぼんやりとですが…

近い版、但しネットが・・・


君、絶妙なタイミングで飛んで来てくれたね❢

とても充実した時間@北陸の海エリアを過ごせました♬

今日は視察ツアーに参加したのですがメッチャ充実プランだったので、また別記事で🌟

Coming soon✯

#まったねー 💫

〜全部❦Pさんのお陰主催者とのご縁に感謝〜


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

映画感想文