見出し画像

引きこもりニート 気楽に一人暮らし。何万円で可能か?

引きこもりニートの夢。

楽になりたい。

もしも引きこもりニートを卒業してからの究極お金を使わない生活のシュミレーションです。ご参考までに(o^―^o)ニコ

家賃2万円     近くに食事提供、入浴提供の銭湯のバイトがあると最高
格安スマホ3000円                                                     スマホ持たない手もある
光熱費5000円                                 案外かからない。昼間は図書館や学校
自炊食費13000円                                                   クックパッドで自炊を勉強
年金、保険3万                                                              役所に相談してみる
計71000円                                            努力でもっと安くなるかも

71000円を稼ぐ方法
努力で
時給1030円×71時間=
4月71時間、、、週16.5時間
土日祝働いたら生活できますね。
一人暮らしのハードルって高くないですね。

一人暮らししながら就労移行支援に通う方法もあります。
就労移行支援は昼食代無料が多いです。
冷暖房設備。
最高ですよ。
オススメです。
二年間利用出来ます。
(就労移行支援)は無職が前提条件です。私は失業保険で生活しています。
双極性障害なので、失業保険360日頂きました。
もっと若い時に利用したかったですね。

ご意見をお待ちしております!
スキして頂けると幸いです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?