見出し画像

引きこもりニート 色々挑戦したい!


#今年やりたい10のこと

1 調理師免許を取る
  大手飲食店で7年間働いて受験資格があるので資格を取得したいです。
  夢はゲストハウスでカフェをやる事。

2 保育士資格を取る
  短大卒業していて美術の教員免許があるので将来放課後等デイサービス       
  の仕事もしてみたい。発達障害グレーゾーンなので気持ちわかるかと。

3 沖縄を放浪する
  引きこもりニート人生でどこにも行ってないのでゲストハウスを転々と
  何も考えずに放浪したい。ゲストハウス一ヶ月4万円とかは神過ぎます
  
4 海外旅行
  将来ゲストハウスを転々とパソコン一台持って放浪したい。物価の安い
  東南アジアを放浪したい。バリ島ゲストハウス一ヶ月35000円とかです

5 引っ越し
  絵を描きたいし、猫も飼いたいので広い所へ行きたい。今の部屋は嫌な
  思い出があり鬱くなるから。

6 就職する
  失業保険が切れるから。また飲食店で働きたい。活気のある職場が好    
  き!元気もらえるから。環境大切ですね!

7 ダイエット
  JKの時の2倍に成長したから、、、肥満人生の方が長くなった。
 
8 足つぼマッサージの勉強
  誰かの癒しになる事が自分の癒しにもなるから。

9 猫を飼う
  産まれた時からいるから今いなくてメンタル不安定。
  
10 友達を作る
  やっぱり友達いないのストレートにさみしい。





双極性障害で今躁状態だと思います。やりたい事いっぱい超ハイテンション!毎日ハッピーハッピーハッピー♪、、、落ちた時が怖いです(笑)
まあ、何もかも諦めて毎日完全に光も見えなくなっていた鬱の時期よりはいいですし、躁の時に少しでも前進しておかなければ何もやれないしですね。
引きこもりニート時期は光すら見えない鬱か攻撃性の躁で本人辛くて辛くて、、、一生死ぬまでこの状況が続くかと思うと更に鬱マシマシで、、、
大手飲食を退職してから運悪くコロナでまた引きこもりニートの生活に戻ってしまい。また鬱々、、、そして、以前働いていた大手飲食のありがたみが物凄くわかりました。人が生きていくには環境って大切なんだなあ、、、ひしひし思いました。
今、光が見えなくて死にそうな方も環境や友達が変わると何か変化するかもしれませんね。それが私は今回失業でパソコンを勉強するという事でした。
48歳になってしまいましたが、夢はあります!将来パソコン一台で世界を巡りたい!一人で生きていきたい!同じ引きこもりニートの方々のひきこもり脱出のヒントになにたい!いっぱいあります!
ボチボチでいいんですよ。一緒に改善策を考えて行きましょう。




ご意見をお待ちしております!
スキして頂けると幸いです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?