見出し画像

モノカ近況報告 2022.01.28

 早くも今月最後の近況報告のようです。
 ……マジかよ。

以前の活動報告はこちらから


記事・作品公開情報

noteでの更新

 コレだけです。
 今年に入ってから、毎週更新くらいの頻度まで更新頻度を下げてますが、気が楽です。
 ワタシにはこれくらいが丁度良いようです。


各小説サイトでの更新

 リンク掲載のみにします。

〇『月が見つめる朝と夜』
 
なろう版:https://ncode.syosetu.com/n7344hi/
 カクヨム版:https://kakuyomu.jp/works/16816700429294518180

 なろう版のみ継続更新中。
 ……ですが、こちらもそろそろ更新終了。 


〇『異世界少女も許嫁ポジを狙っているちょっと危険が危ないラブコメ』
 なろう版:https://ncode.syosetu.com/n3634hj/ 
 カクヨム版:https://kakuyomu.jp/works/16816700429626175434

 第4章の更新もそろそろ――っていうか、この記事をアップした当日に終了です。
 第5章の公開については、ちょっと待ってて欲しい。


〇『恋の音色は星空と輝く』
 URL:https://www.alphapolis.co.jp/novel/78661783/883585332

 引き続き、アルファポリスにてゆっくりと気まぐれ公開作業中。


〇『雪は踊る、リラ冷えの中踊る ~populus-city waltz~』
 URL:https://estar.jp/novels/25928905

 ようやく公開開始しましたので、晴れてこちらのリスト入りです。
 今回はエブリスタ内企画の『執筆応援キャンペーン ~日常ミステリー~』というのに参加させてます。
 規定文字数は2万文字。現時点で下書きになっている部分をすべて公開すれば突破するので、一応安心してます。
 ジャンルとしてはミステリ、御子柴さん的には珍しい方かもしれません。
 女子大生×2、女子高生×1、男子高生×1が、謎に挑む系です。

 あと、公開作業が始まったということは、表紙画像ができたということに他ならないわけですので、表紙画像も貼っておきます。

『雪は踊る、リラ冷えの中踊る ~populus-city waltz~』

 文字大きめのシンプルな感じでまとめました。


執筆進捗情報

新規作A:『異世界少女も許嫁ポジを狙っているちょっと危険が危ないラブコメ』

 第5章、書いてます。
 が。
 ……ちょっと、お休みもらおうかな。


リブート作A:『君のとなりで奏でたい ~Re:Crossroad Cantata~』

 遅々として進まず。


リブート作B:『雪は踊る、リラ冷えの中踊る ~populus-city waltz~』

 あまり進まず。


新規作B:題未定

 とあるイベント向き、という感じ。
 諸事情によりタイトルなども非公開です。
 短篇読み切り作品、とだけお伝えしておきましょう。

 執筆状況としては「初稿が上がりました」という感じ。
 来週辺りに一旦見直しをしようと思います。
 ――これでつまらなかったら最初から書き直しやな。


新規作C:題未定

 そして、また新しく追加されました。
 ……こういうことやってるから既存作の執筆が進まんのだよ。
 こちらも公開されるまではタイトルなども非公開としておきます。

 こちらも短篇読み切りの予定――ですが、一応長篇化も視野に入るような仕掛けにはしてます。


その他、雑談など

 年始の宣言通り、予てからタイトルだけは存在していたモノを少しずつ世間に出していく流れが作れていると思います。
 尤も、手を広げすぎて既存作まで手が回らなくなっているのは否定できませんが……。『月が見つめる朝と夜』なんて、それもあって完結処理喰らったような感じもありますし。あれはまだまだ長く続けてもイイ作品です。

 カクヨムコン7の公募もそろそろ終了。
 ――となると、また新規公開作業が必要だなぁ、とか思ったりします。

 今年はどうしよう。
 今のところ短篇のアイディアというかプロットを思いつけているので、しばらくは短篇ベースで行きましょうかね。





 では私は、しばらくヒスイ地方へ籠もりますので。
 探さないでください。


#創作
#一次創作  
#創作活動  
#物書き  
#創作意欲が枯渇した話  のも過去の話
#創作意欲けっこう溜まってきた  
#充電完了  
#充塡完了  
#活動報告  
#近況報告  
#モノカ近況報告  
#つぶやき以上日記未満  じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師  ※自称
#カクヨム  
#カクヨムコン7   参戦中
#なろうコン   参戦中




よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!