見出し画像

真夏の読了 【つぶやき以上、日記未満】

 クーラーのない30℃超えはつらい。

ちょっと空いてしまった読了報告。

 先日発売された『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』を楽しんでます。幼なじみゼルダ尊い。
 あと、実は最近プロット練ってます

 そんなわけで読書がちょっとだけ停滞してました。


 今回の読了本はこちら。

画像1

『キミの青春、私のキスはいらないの?』/ うさぎやすぽん


 イイ。

 これは実にイイものだ。


 ひねくれ系(というかクセがすごい系)青春群像劇。
 主人公がひねくれてて、ヒロイン役にクセがある系ではある。
 ——だけど、そう言い切るには言葉が足りてないね。

 自称カンペキ主義者にして、物事には必ず意味を見出さないと気が済まない頑固一徹な主人公・黒木光太郎。
 そんな彼に突っかかってきたのは、「誰とでもキスをする女」と噂が流されていた、たしかに軽そうに見えなくもない同級生・日野小雪。
 光太郎はそんな彼女にちょっと風変わりな「勝負」を持ちかけられるところでお話が始まるわけで……。

 多感な時期らしい苦悩だよね。

「『ふつう』って、何?」

 ここんとこ「ど・ラブコメ」ばかりだったのもあって、新鮮味がさらに増幅された感じがしたね。


 ちなみに、このセリフ好き。

「こいつは、誰も飛び降りないのに、誰かが飛び降りるのを、ここでずっと待ってるんだよ」


 あと、これも。

「いや、だからオレが言いたいのはな、おっぱい何カップが好き? って質問に、好きな女の子のおっぱいが好き、などというたわけたことを言う輩はクズだということだ。(以下略」


 ……振れ幅っ!!





 ということで、珍しくあまり積まれずに読まれた本となりました。


次。

 実はまだ決めてない。候補はあるけど。絞りきれてない。
 ……「次の読了報告を待て」の形式にしておこうか。


#つぶやき以上日記未満  
#読書  
#積ん読消化  
#読了
#読了報告
#ライトノベル  
#ラノベ  
#ラブコメ  
#キミの青春私のキスはいらないの  ?

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!