見出し画像

ついに始動!

1年延期になっていたマドレボニータの養成コースが遂に始まります!

最初1年延期になるとなった時はとても長く感じていたけど、いよいよとなるとあっという間で焦る!笑

4月って、始まりの月なだけあって大忙し!
末っ子は年少さんに上がるので、色々必要な物を揃えなきゃいけなかったり、
3年生になる長男は給食始まるまで毎朝お弁当。
会社は方針が変わったりで、会社創業以来初の全社員同時研修があったり。

養成コースのエントリーは通過しているけど、1年経ってるのでまた動画の再提出が必要という事。
どうにか動画を撮る時間を捻出し撮影しました!

去年は全くバランスボール経験がない状態での動画提出だったけど、この1年で朝活や4回コース受講したり、去年よりはボールに触れているので簡単に動画撮影も進むだろうと甘く考えていた。
いざ撮影してみるとなかなか納得いくものが撮れず…

去年のエントリーの時もそうだったけど、
撮影してチェックして、また撮影してチェックしての繰り返し。
もうキリがなくて、
「よし!次がラスト!」
と言いつつ、その後10回以上撮影しちゃう…笑

完璧に納得いくものは撮れないけど、撮影した中でどうにか厳選しました。
でもやっぱり、動画を撮ってチェックして気に入らないところをなおして撮り直す事自体がとっても大事。
踊りもそうだけど、これをやる事で上達する!

次の記事では提出動画のすったもんだを書きたいと思います笑笑

1年前、開始までに色々出来ることを進めておこう!
と思った。


・マドレ式対話って何⁈
と言うのがあったのでそれを学ぶ為、マドレ式オンラインラボに参加して場作りを学んだ。

・マドレのメイン講座であるセルフケア4回コースの受講。


・朝活バランスボール部で先生がお休みの時にリードを2回ほどやらせて頂いた。


・活かせる資格、かつコロナ禍でも取れる資格を取ると決めて、ウォーキングの資格を取得。筋トレの資格は4月中に取得予定。

・体重を5キロ落とす

最後の体重は5キロも落ちてないけど…少しは締まった感じにはなったかな…と思いたい。

1年あったのにこれしか出来てなくて時が経つのはホントに早い!
まぁでも時間の使い方が下手なので効率も悪いんですね。

でもこの1年で早起きが身についたおかげで少しは余裕を持って考えたり行動したりが出来るようになっています。
早起きは三文の徳ってホントだなぁと感じますよ。

5月からはまた新たな学びの生活が始まるので
ワクワクと不安がと入り混じったソワソワした感じ。
気を引き締めて、計画的に、でも心には余裕を持つように、しっかりこなしていかなければ!

#マドレボニータ
#バランスボール
#産前 #産後
#インストラクター
#養成
#セルフケア
#千葉ママ
#ワーママ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?