Ruiの自己破産時代〜ラブホ清掃員・ドリンク補充ドライバーアシスタント編〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー
以前の記事が気になる方はこちら
〜アパレル販売員時代〜
<下っ端編>
https://note.com/ruipress/n/n26e487da5656
 
<副店長編>
https://note.com/ruipress/n/nb5926f0701d2

<店長編>
https://note.com/ruipress/n/n26afc9bfeafb

<SV編>
https://note.com/ruipress/n/n72d3be02ddaa

〜起業塾詐欺時代〜
<マルチ編>
https://note.com/ruipress/n/nf7e7d2ca5d8a

<起業塾ジャパドリ・L&C株式会社編>
https://note.com/ruipress/n/n53a888f7043b

<詐欺被害費用返金対応編>
https://note.com/ruipress/n/n2d5a04122053

〜自己破産時代〜

<アパレル販売員再び>
https://note.com/ruipress/n/na6e66e1fc999
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ決死の覚悟で自己破産をしようと意気込んだわけですが、ここでもまぁ壮絶でした。

ラブホとドライバーはわかってて入ったので特に大きな負担はなかったのですが、やはり法律や弁護士が絡むと頭回らないし怖いしパニックで冷静でないししどろもどろすぎたしで、なんかもうどうしようもなかったです。

普通に働いているだけなら一生に1度あるかないかの出来事ですし、後々”武器が増えた”ような感じになるのですが・・・・・

〜自己破産準備〜

まず、日本弁護士連合会というところや検索エンジンから弁護士事務所を探して、面談希望。

とある事務所に行き、債務整理とはどういうものなのか、一通り説明を受けました。

画像1
画像2

債務整理の種類や、手続き開始から終了までの流れ、そして今の負債額と債権者数、そして自分がしっかりこれから働いて返せるのかどうかの説明も。

この時点では破産はするべきなのか、ちょっと揺らぎましたね。

この一部資料を見る限り、破産は確かに全額チャラになるのですが、その代わり大きなデメリットがあると伝えられると・・・
(そのメリットデメリットの詳細は次の記事で書きます。)

こんな話、初めて聞きましたし、やっぱりちょっと躊躇するというか、担当者の方にも、「今回初めてということなので、よく考えて、でもあまり時間はなく早く何かしらの手続きはした方がいいですよ。」と言われましたし、その場では何も言えなかったので、一旦持ち帰ることに。

それに普通に弁護士に頼むにしても着手金50万はかかるとか、普通に払えないですし、この支払いが滞ったら今度は弁護士事務所から催促が届くのかと思うとなかなか初回では踏み切れません。

そもそも一瞬たりとも仕事と言う仕事をしていなかったので、ひとまず目先のお金を稼ぐために、テキトーで楽そうな単発バイトを探すことに。

ベルトコンベアに流れてくるオリコンの中に異物が入ってないかを確認するというこの世で一番楽なんじゃないかという仕事だったり、プラカードもったりww

とにかくその場しのぎの金を手に入れることからまずは始めましたね。

”プライドを捨てて”

そして後日、弁護士事務所に相談したことを友達に伝えたところ、「法テラスがいいよ!」と言われ、ん?法テラス?起業塾詐欺で奪われた金取り戻そうとした時にも頼もうとしたところか!

え!?ここって自己破産するときにも使えるの!?

と驚きを隠せませんでしたよ。

友達「そう!本当にお金ない人が行くところ!条件はあるけど、弱き者を救済してくれる!私の友達も今手続き中だよ!」

それを聞いた矢先、自分でも調べてみることに。

そしたら相談条件は超絶簡単だった。

・アルバイトでも一定の収入がある人

・・・・・以上ww

この時は単発の派遣しかやっていなかったので、破産や次の仕事が決まるまでの間で”ラブホテルの清掃員”をすることに!

面接で、

Rui「なかなかラブホの裏側は見れないし、清掃してめちゃくちゃになった部屋を、どんなプレイをしたらそうなるのかを想像するのが好きです!」

Rui「清掃時、茶色い物体が部屋中にべちゃー!ってなってたりするイメージが強いんですが、それはどのくらいの頻度なんですか?」

支配人「え?汚いのが好きなの?」

Rui「いや、好きではないし何か道具があれば片付けられる程度なんですけど、実際そういうのがあるってイメージだったんで、中でどんなプレイをしてたのかなと清掃しながら想像するのが好きなんです!」

と言って面白そうと思われたからか、後日電話がきて次の週から働くことが決まりましたww

〜ラブホテル清掃員〜

法テラスの相談をするための

・アルバイトでも一定の収入がある人

と言う超絶簡単な条件をクリアして、法テラスに電話したらそれで通りました。

そして面談当日、案内を済ませていざ面談へ。

各部屋に弁護士が1人待ち受けているのですが、

・どうして破産しなければいけないのか?債務整理じゃダメなのか?
・収入はいくらあるのか?
・債権者数と総額
・何に使ったのかと言う内訳
・時価20万以上のものはないか
・生活費などは何に使っているのか?

など、かなり細かく聞かれました。

とにかく早く破産したい思いでいっぱいで、頭の中真っ白で、しどろもどろすぎてひたすら思い出しながらなんとか言い切ったのを覚えています。

こんな悲惨で濃いことがあったので、何から話して思い出したらいいのか・・・

<起業塾ジャパドリ・L&C株式会社編>
https://note.mu/fashionista_web/n/n53a888f7043b

<詐欺被害費用返金対応編>
https://note.mu/fashionista_web/n/n2d5a04122053

ある意味思考を巡らせすぎて思考停止でした。

少しも冷静ではなかったですから、思い出すのに必死で目が上に向きまくっていて弁護士とほぼ目を合わせていなかったかもしれません。

そして、必要な提出書類をもらいました。

誰が見てもわかりやすいのを一部掲載します。

画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9

これらは後に提出するもので、最後に今後のやり取りと家計簿の提出を求められました。

画像10

この家計簿はちゃんと嘘偽りなく書いて毎月提出してくださいとのこと。

何に使ってるのか裁判所は把握しなきゃいけないし、嘘が発覚した場合、破産できない。

何より、食費、交通費、必要最低限の費用以外に払ってたら、それに金使うくらいなら返せよ!って話になるからと。

それを了承した上で、今回の面談は終了。

今後、弁護士とやり取りしながら、前の見出しでお話したラブホテルでしばらく働くことに。

話を進める前にラブホテルの業務内容を紹介します!

画像11

やってることは単純作業なので、ぶっちゃけ体力に限界が来るだけであとは余裕すぎる仕事です!

僕は清掃業務だったので、誰とも話さなくても良いし、平日は特に暇なので空いた時間はずっとスマホとPCいじってマーケティングやweb業界の情報収集したり、弁護士とのやりとりをしたり、webサイト作ってたりと復活のための動きをして無駄なく過ごしていましたね。

これがラブホを選んだ一番のポイントになります。

普通に考えたらまたアパレル販売戻るのが一番なんですが、店長までやっている自分はこのアパレルオワコン時代で期待されてしまってそんな無駄なプレッシャーを抱えたくないのでね。

〜アパレル販売員時代〜
<店長編>
https://note.mu/fashionista_web/n/n26afc9bfeafb

<SV編>
https://note.mu/fashionista_web/n/n72d3be02ddaa

何より、こう言う時でしかできないなと思い、ブランディングにもなりますから。

この時相談に乗ってもらってた友達とランチしてラブホの話してたら隣にいた女性が明らかにチラチラ見てましたしww

でですね、ラブホってなんかアンダーグラウンドなイメージあるじゃないですか?
ちょっと特殊な職種だと思われたり。

でも別に全然ですからね!!

確かに、シーツに血がついていたり、おしっこビャー!ってのはよくあります。
あと使用済みコンドームそこらに落ちてたりとか。

ゲロまみれの部屋もありました。

ただ面接の時に話した茶色い物体はそうでもなく・・・

最初、一通り教えてくれていたリーダー的な子が言っていたのですが、

リーダー「うちは高い部屋が多いので、そんなにないですけどね。1年に1回あるかないか。あとは人によりますね。1ヶ月に1回当たる人もいますし、3年いて1回も当たらない人とかいましたよww」

全部のラブホがそうではないんだなぁとわかった瞬間でした。

とある日ちょっと浴槽の下についてたり落ちてて・・・と言うよりこぼれててって表現がいいかww

んまぁこぼれてて、おや?と思って軽く臭い嗅いでみたら「おエェッツ!」って感じになって、フロントに報告してましたww

吹いたふき上げはもちろんそのままB1Fにある使用済みリネン室へそのままダイブさせて!

何度か短い期間で茶色い物体がこぼれていたのですが、主任に「よく当たるね」と言われましたが、なんかやっぱどこ行っても何やっても持ってんのかなって思いましたww

でもまぁそこまで酷くはなかったですし、AVの撮影があるとか、物の受け渡し(明らかに危ないやつ)、カップル同士の下らん喧嘩(スタッフ待機室まで来た時は流石にニヤケが止まらなかったですがwwww)そんなのです。

僕らには関係ないので、特にって感じでしたね。

スタッフも、思っていたより普通でした。
(とは言っても言葉遣いや態度が悪い)

ほとんどのやつが刺青入ってたりしましたが、別にそれだけでは何とも思いませんのでね。

ちょっとどいて欲しい時とか「どけよ!」ってなるかなと思ったのですが、そんなことはなく(もちろん言われたらブチギレていたしボッコボコ)

友達としてはいいかなと言う感じですが、アパレル店長やSV、独立までやってきた人間としてはそんな学校の部活レベルの奴らはいらないし、調べてから入ったので、最初からクソだとわかってて負担は軽いものの、**相手にする価値もないレベルでした。 **

なぜかタメ口。
それに、おはようございますが言えず、「おエース!」みたいな感じww

呆れてものも言えないレベル。

他にもギャンブルの話やゲームの話、よくわからない日本語、全てがクズ、まさにキングオブ底辺!!

辞めるまでニヤニヤしてることにも気づかねーでww

普通なのはリーダー的な子のみでした。

リーダー的な子「秋元さんは年下で新人かもしれませんが、もともと管理職やっていたのであまり馴れ馴れしくできません。」

って自分から言ってましたからね。

さすが!・・・ってか普通なんだがww

もちろん真面目に頑張る仕事ではないので、テキトーでしたし、周りは大変がってましたがこんなんでキツそうにしてるんだなぁとつくづく次元の低さに笑える始末。

器の狭さも丸わかりだし、とにかくバカで底辺!これしか言いようがない。

ほんと誰にも紹介できないレベルでしたね。

まともに絡んでたらもっと酷かったんでしょうが、少しも話さないでも十分すぎるくらいクソだったので、これがもう人生終わってるやつらかと、もう人間としてみていませんでした。

そんなクズで地味に普通な中、一人よくいる趣味で楽器やってるだけでイキってる勘違いバカがいるのですが、これは別ネタにした方がいいので、noteコンテンツシリーズである”株式会社ひがみ〜ず”にて書きます!

画像12
画像13

アパレル販売員時代にいたタメだけど僕の部下だった篠というやつと同じ感じですねww

<店長編>
https://note.mu/fashionista_web/n/n26afc9bfeafb

一応Twitterで心理学を仕事にしている方とのやり取りで簡潔にまとめた内容があるのでコチラを載せておきます。(ほぼこれで全部話してる気が・・・ww

画像14
画像15
画像16
画像17
画像18

本当今となっては注意すらする気にもならないようなやつ。

敬語を使おう。挨拶をしようなんて、今の僕が注意するレベルじゃないんでね。

低レベルな場合、そいつの上司や上層部にキレます。

まぁラブホはこんな感じです。

本当ブランディングにはなりますし、経営側なら儲かるし、やっぱり性産業は消えないのでいいだろうなと思ったくらいです。

本当誰でもできますがクズしかいないので、特に何か理由がない場合はオススメしません。

ちなみにこれもAI化できるので近々なくなるのは目に見えました。

〜ドリンク補充ドライバーアシスタント〜

この時から既に色んな単発バイトをやってましたが、これと長らく並行してやっていたのがこのドライバーアシスタント 通称:横乗り

これはラブホより楽!とにかく楽!

<業務内容>
・伝票に書いてあるジュースの本数分をピッキング
・自販機の前まで運ぶ
・空き缶の回収

・・・・・以上!

最後は出勤簿書いてもらって終わり!ww

画像19

もちろん運転はドライバーだし、移動時間中は寝たり、携帯いじったり、ボケーっとしたりで当然その時間分もでる。

ただ・・・・・・・

ドライバーは全員老害!!!!!!!!

口も態度も常識もないクズばっか!

仕事する相手は派遣。つまり取引先。

取引先には敬語を使わなければいけないのが世の中の常識だが、普通にタメ口。

そして注意したら逆ギレというこれこそまさに人間として扱わなくていいレベル。

まぁ既に上から人として見られてないんだが。

しかも相手は元店長・起業家。

なおさらアウト。

どうせあとで正体知ったらビビってヤベー!ってなんだから、最初からちゃんとって普通にしとけよボケ!って話。

この”見た目で決めない”は後日別記事で書きます。

そして少しミスしただけで謎の年齢アピールww
これやったらパワハラで1発アウトなの誰でもわかりますよね?

まぁもう開き直って言ったんでしょうが。

もう世の中に存在していないのと同じレベルです。

当然何もしないのもよくないので、後日僕がクビにしましたがww

そしてちょっとこれはあまりにも酷すぎて全部書けないので、ひとまとめにしましたが、これもラブホのイキリロックと同じように、noteコンテンツシリーズの””老害戦隊ダンカイジャー&若害戦隊ガキレンジャー”の老害戦隊ダンカイジャーにて記述します!!(上記のドライバーをクビにした方法も含めて)

こんな感じでww

画像20
画像21
画像22
画像23
画像24

もはや色でないものもありますがww

ちなみにドリンクドライバー会社のGoogle様の口コミ、相当ディスられています。
僕が書いたのも含め一部掲載します!

画像25
画像26
画像27

そしてこのアットラインという会社もクソ。

わかりやすく登録解除するとき担当に送ったメールの内容とGoogle様の口コミを載せます!

これは僕だけでなく、他の方もコメントしているので信憑性あると思います!

というか全部正しいです。

スクリーンショット 2019-11-05 16.10.31
スクリーンショット 2019-11-05 16.10.37
スクリーンショット 2019-11-05 16.10.44
画像28
画像29
画像30
画像31


十分すぎるくらい証拠はありますね。

ある意味この2つの職種ってある意味なかなか会えない職種ですが、本当テキトーでいいバイトですし、特に女子なんかは老害キモジジィと隣ですし、挟まれるなんてこともあるので、男女ともにやる必要はないんじゃないかなと。

そしてこれもドローンが発展途上な今、支店ごと完全になくなる仕事です。

・・・・・・・・・・・

と、以上なわけですが、もっと細かく知りたい場合は以下に詳細記事掲載しておきますのでご覧ください!

僕が詳細を書くのは時間の無駄なので。
なにせブランディングですからね。

【ラブホテルスタッフ 】

【ドリンク補充ドライバーアシスタント】

・・・・・・・・・・・はい、破産に向かう間に主に単純作業職2つを経験してきましたし、その出来事を書きました。

次はいよいよラストスパートになります。

激動の破産劇をお楽しみください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

〜P.S〜

ラブホと横乗りやってる中で、2018年8月から法テラスの費用を支払うことになりました。

普通に弁護士に払ったら月数万なのですが、法テラスだと画像の通り月5,000円で住むわけですよ♫

まさにメシアなり!!

画像32

<この時代で得られたこと>

・自己破産するのにもかなりの準備がいる
・弁護士は強い。めちゃくちゃヒアリングしてくる
・破産は少しもごまかしがきかない緊迫した作業(破産できなかったら人生終了)
・ラブホやドライバーなど、単純作業職でも大変だろと思っていたが、全然楽だし、底辺職底辺職!と言われている理由がわかった
・ラブホスタッフは意外と珍しがられる職業なのでブランディングにはなる
・ラブホのイキリロックみたいなのは無言の圧力で潰せる
・ドライバーも自己紹介しただけでビビる
・もはや今、逆にこっちがほとんどの人間に対してタメ口でOKだと思えた
・なくなる職業が今までより多く見えるようになった

画像33

◼️ファッションメディア[Fashionista×Web]運営
 
BtoB、BtoC向けに、ビジネスやスタイリングについて発信する情報メディア。
 
様々な店舗やメディアを紹介するポータルサイトに強化予定。
 
https://fashionista-web.com/
 
 
◼️アパレル販売員限定ライフクリエイティング
 
メンズアパレル店長→起業塾からのwebプロモーション企業を創立→詐欺・自己破産→底辺経験と、自身の異色の経歴から、斜め上を行き、最先端の情報を踏まえた上で、転職・起業・フリーランスなどでオンリーワンになるための新人〜店長までという”アパレル販売員に限定”したライフクリエイティング。
 
 
https://peraichi.com/landing_pages/view/fashionista24web
 
 

 
◼️メルカリ感覚Deアパレル販売
 
[Fashionista×Web・Fashion Item]にて“メルカリ感覚”でのアパレル販売。
アイテムカテゴリー別でのプライス設定と値下げ交渉OKがポイント。
PDF、JPEGやPNGなどの画像ファイル形式で領収書も発行可。
特典として30分のファッションコンサル付。
 
https://fashionista-web.com/business/apparel-shop/

◼️Twitter

ファッション関係全般、ユーザーの記事や動画・ツイートを自分の見解を交えてシェア、その他時事ネタ、日常生活に関して発信!

https://twitter.com/fashionista_web

◼️Instagram

ファッション・美容・コスメなど、オシャレ画像を掲載中! 

https://www.instagram.com/fashionista_web/
 
 
 
 
~経歴~
☆アパレル販売員時代(Age20~24)☆

メンズブランドの店長から外資系ブランドのSVまで経験。数多くのお客様のファッションセンスを上げ、アルバイトやパートなど、様々なタイプの部下のマネジメントを担う。

アルマーニからヘッドハンティングを受けていたが断る。

☆詐欺時代(Age25~27)☆

与沢塾のような環境からWebプロモーション企業のコピーライターとしてLP作成や無料レポート作成、イベント開催などもこなってきたものの、利益はおろか塾費用178万円を回収できず、最終的に1000万円ほど膨らみ、再度アパレル販売員に戻るなど路頭に迷い続ける。

☆自己破産~底辺時代(Age27~28)☆

被害額を回収できず悩み抜いた上に自己破産を決意し、ラブホテル清掃員やチラシ配り、プラカード持ち、ドリンク補充ドライバーアシスタントなどの単純作業職を経験。

☆復活☆←今ココ

免責許可され借金がチャラに。同時進行していたファッションメディア【Fashionista×Web】を完成させ、アパレル販売員限定ライフクリエイティング、アパレル販売のサービスも追加で開始。


#弁護士 #ラブホテル #ドライバー #債務整理 #個人再生 #自己破産 #法テラス #底辺  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?