見出し画像

パソコンはもう古い、スマホだけで稼げる人が定番になっていく

未来予想していく回です!!
ハウツーではなく、こんな稼ぎ方あるよというアイディア記事です。

ガラケーの時代からは考えれないくらい、高性能な携帯性が素晴らしいデバイスに進化したスマートフォン。

パソコンがなくても、スマホだけで仕事できる時代が近づきつつあります。

もちろん、プログラミングや重めの加工はPCのスペックはまだ必要ですが、
実はスマホやタブレットだけで仕事していける分野も目立ち始めました!


スマホ・タブレットだけで仕事成立している例一覧

●Youtuber

スマホだけで成功しているチャンネル例メンタリスト DaiGo

私の実践例↓
意外と、加工や投稿がスマホ1台でもできます!

むしろスマホだけで加工する方が私は気軽に感じました。パソコンのショートカットに慣れるより、タップでぱっぱとできる方が楽でした。


●ライバー、ゲーム配信者

ミラティブ(ゲーム)やライブアプリを使えば簡単にスマホ一台で、人と交流できます!

ライブで稼いでいる人もいるので、気になる人は調べてみてくださいね!


●小説・物書き・漫画

小説を書くだけで、細かいサイト作りを気にせず勝負できるプラットフォームを使う

上記のように広告収入を還元してくれるプラットフォームもあるので、探してみませんか?

実は有料noteやKindle出版という手もありますが、私の調べた現状では、パソコンが必要とされるのでもう少し未来に期待しましょう!


●イラスト関連

絵そのものをタブレットで仕上げるのもそうですが、グラフィックレコーディングなどもおすすめです。
画面内収録をすればほぼ問題ありません。

Apple Pencilをはじめとする機材の進化は凄まじいですね〜


●写真家

写真を売るにはもしかしたら、加工少なくていいならスマホ・タブレットだけで仕事できるかもしれませんね。


●講師業・カウンセラー業

スマホで撮影して、オンラインで教えれば不可能ではないかもしれませんね。


●せどり業

買い物も売り出すのも、スマホでポチッとできそう。




まとめ

今している仕事の無駄を省いて徐々にスマホだけで完結するように持っていくのもよし!
スマホだけでできそうな収入源を1から挑戦してみるのもよし!


身軽さは正義です!スマホ一台の収入源は旅先の移動でも、通勤時間でも、どこでも挑戦できるのが魅力です!


新しい職業は次々と生まれてきています。あなたが職業を作る時代が来ています。
アイディア次第で、パイオニアとして成功できるかもしれませんね。


怖がらず、アイディアを形にして実践してみませんか?今は無理そうなことも、実験を重ねることによって形になるものも見えてくるかもしれませんよ!

頭を柔らかくして、前例がないからあきらめるのではなく、「どうすれば実現できるのだろうか?」にフォーカスしてみてください!
アイディアは過去のコラージュでもいいのです。

スマホ一台で稼ぐ魅力は初期投資が少なくて済む点です。
今手持ちのもので挑戦できるのは一番最強です。

財布は痛くないので、
失敗したとしても、すぐ違う挑戦に動けるのだから。

もしアイディアに行き詰まってる人、私とお話ししてみませんか。
(アイディア・とんちを考えるのは私の完全な趣味です!)
コメントでお題をいただければ全力でお答えします!

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。