見出し画像

【在籍している中3生が答えます!】オンライン教室の生徒ってどんな感じ?

皆さんはじめまして (*^^*) 類塾オンライン教室の生徒、乾野です。
今回は最も質問が多かった授業内容と、類塾オンライン教室に入ってからの生徒たちの変化を私目線でお届けします。

目次
1.オンラインでどんな授業するの?
2.オンラインから対面へ

1.オンラインでどんな授業するの?


ずばり、オンライン授業は、対面の授業をオンラインでやっているという以外ほとんど変わりません!
でも対面とは違い、オンラインだからこその良さもあるんです。
私が特に良いなと思ったところはこの3つ!

・画面共有するから、みんなで一つの課題に取り組みやすい
・画面にみんなの顔が映るから、表情がわかりやすい
・先生にわからないところを聞きやすい

他にもたくさんありますが、主に上の3つがあるので家でも集中してオンライン授業を受けることができます。


2.オンラインから対面へ


オンライン教室では、人と人との空気感がつかめない分、反応することを意識しています。
反応してもらえると、「話を聞いてくれた」と感じることができ、「もっと話したい」という気持ちになります。
最近では、「対面でも話したい」という生徒の声が増え、実現塾やアドベンチャーフィールドで会う機会も増えています。

★前回のアドベンチャーフィールドの様子はこちら
https://note.com/rui_online/n/ne67ab5b686c0
https://note.com/rui_online/n/ncb204b819576

実際に会ったことで、仲良くなったり生徒同士の距離が近くなったなと感じます‼

---
みんなで楽しく集中してに日々の授業を頑張っています。
こんな「類塾オンライン教室」どうですか?


●場所を選ばず、自主性を伸ばせる類塾オンライン教室はこちら
>>>tel:06-6305-2272
>>>https://lin.ee/GA431Gv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?