見出し画像

少しだけ晴るの匂いがした

めずらしく休日に遠くへ出かけた。

車で6時間ほどかけて。長かった。

楽しい、寂しい、疲れたが入り混じった何とも言えない気持ち。

どこか知らない場所に行ってみたいと思った。

ここじゃないどこかへ。

やんわりと両親に転職の話をしてみた。思っていたより肯定的だった。

よく考えてみたら、今まで反対されたことがほとんど無い気がする。

それくらい自由にさせてくれた。

あとは自分が踏み出すだけらしい。

教職員の異動を見て別れの季節を感じる。まだ桜は咲きそうにないくらい寒いのに。

3月の最終週が始まった。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?