見出し画像

いつもとは違う道歩こう

今年と言うか、今年度になって仕事量が増えた気がする。

去年のように座っているだけではダメなようで、任される仕事が多くなっている。

任されることが増えると嬉しいかと言われたら今は微妙なところだ。

今年は動き出したいと思っている。というかずっと思っているからだ。

あまり責任を持ちたくない。ガッカリさせたくないなと思ってしまう。

こうやって辞める辞める言っている人が結局最後までいるパターンかもしれない。

さらっと辞めてみようかな。

転職活動が就職活動と何が違うのか分かっていない。あるとすれば経験の差なのか。

友人に聞いてみたら説明会や見学はなくいきなり面接のところが多いそう。

就職活動では会社説明会や見学会、試験があったのに中途採用は様々らしい。

就職活動が思ったようにいかなかった勢からすると不安が多い。

その反面、流されてみるのも経験だと思うポジティブというか無責任な自分もいる。

最近知った、市場価値という言葉。

正直このご時世、若手が足りてない会社なんて山のようにある。うちもそうだから。

業界によるなと考えながら模索していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?