見出し画像

星のよう舞い散る

今年は難しい年だ。週末とクリスマスが若干ズレている。

ストーリーを見た感じ少し早く土日でクリスマスをしている人が多いイメージだ。

クリスマスやバレンタインなどのイベント事でたまにしかSNSを更新しない人が匂わせしているのを見るのが好きだ。

こういう事するだと思いながら見ている。

今年も1人で過ごすクリスマス。ここ数年は何をしていたのだろうと考えてみた。

大学1年の時は友達とライブに行っていた。

2年は成人式で帰省するためにレポートを書いていた。

3年は彼女と過ごしていた。ケーキを予約して2人で受け取りに行った。

4年も2人で過ごした。2人で過ごす最後のクリスマスになってしまった。

特にクリスマスだからと言って寂しくなることはなかった。

年末前最後の休日だから、大掃除をした。
もう年越しでも大丈夫です。

今週はすぐに終わると思う。

少しずつ帰省の準備をしていけばあっという間だろう。

もしかしたら今年のnoteはこれで終わりかもしれない。いや、頑張ってみるか。どうしよう。

とりあえず、お疲れさま。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?