見出し画像

2023.5.24 ルヴァン第5節 H広島戦「若いエキスと薬」

今節を見ていて、ふと思ったことがある。

私が横浜FCにハマった数年前は「横浜FCはベテランしかいない」と、良く言われたものだ。

それから数年。

今や横浜FCは、アカデミーからトップチームに昇格する選手が増え、コンスタントにアンダーの代表に選出されるほど、アカデミーに将来有望な選手が多く出てきている。

私も何度も『横浜FCの未来は明るい!』と書いている。

今節も、ルヴァンカップ&リーグ戦から中3日ということもあり、スタメンはターンオーバー。

その中でもビックリ!
高卒ルーキーがスタメンに2人、ベンチに2人。

「横浜FCはベテランしかいない」と未だに言っている、そこのアナタ!

時代は令和だぞ!
今すぐに情報をアップデートしなさい!

相手はここ数年、私が見てきた中でも手も足も出なかった印象の広島。
しかも、ほぼベストメンバーで揃えてきた。

横浜FCはと言うと、怪我人や体調不良者が発生しているようでスクランブル状態。
3CBの内、本職は1人のみ。
しかも上記の通り、2人は高卒ルーキー。

その3CBの中央に鎮座したのが、先日U-20のキャンプに参加したが、メンバーに選出されず相当悔しかったであろうショーンくん。
(身長193cmのイケメン!)
先週末の川崎戦のGK上福元選手に続き、”横浜FCのトラウマ”であるドウグラス・ヴィエイラ選手を見事に封殺。(え?トラウマじゃない?)

そして左CBは、本職はボランチの同じく高卒ルーキー宇田くん。
こちらも慣れないCBだったが、諸先輩方に助けてもらいながら堂々とプレーしており、高卒ルーキーだということを忘れるほどだった。
(宇田くんの意図しないプレーで相手選手が激高したときの、ゴール裏からの「相手は未成年だぞー」には笑いが😂 でも、その後も萎縮することなくプレーしてて、そういうところスキ♥)

そしてそして私の推しである、高塩くんはベンチスタート。

出場は後半終盤の短い時間だったけど、相変わらずワクワクさせるぜーーー!

代表選手相手にも臆することなくギュンギュン行って、相手にイエローカード叩きつけてた。
しかもギュンギュン行ったかと思えば、視野が広く痺れるラストパスが出せる💙

どなたか優しいお方!
出場時間が短くて高塩くんのキュン💙が足りない私に、どうかお恵みをー!


勝利というのは、何物にも勝る良薬。
本当に不思議だけれど、普段リーグ戦に絡めていないとは思えないほど、選手たちは堂々としていたし、自信を持ってプレーしていた。
ぶっちゃけ、「あれ?横浜FCって強いチームなんだっけ?」(超絶失礼)と思うぐらい、素晴らしい試合運びだった。

こんな風に、アカデミーを含めてルーキーたちの若いエキスを注入して、勝利という良薬を飲みながら、横浜FCは前進していくのみ。

これからの横浜FC、やっぱり未来は明るい!



1.試合結果

○ 1-0
【得点者】 29' ユーリ ララ

2.雑感



3.総括

今季、横浜FCは39人という大所帯でスタートした。
期限付き移籍をした選手もいるが、ここまで大所帯のメリットを正直あまり感じられていなかった。

ここへきて、まだリーグ戦に出場できていない選手の頼もしさが爆上がり。
ルヴァンカップや天皇杯など、リーグ戦ではない試合の楽しさは、こういうところ!

さぁ、NEWヒーローよ!
どんどん現れてこい!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?